アメリカ 運転免許証 実技試験勉強 | MOCO

MOCO

iroiro jinsei arimasune

いろいろな人のブログ等を見ながら実技試験がどんな感じで進んでいくのか、どこがチェックポイントなのか等をみていっていると「ハンドサイン」をさせられるというのがあり、「ハンドサイン」って??と思って旦那さんに聞いてみたら左折と右折しか知らず、停止はわからないと
で調べたところ『アメリカで車を運転するための完全ガイドブック』という本に書かれていました~

私は車の保険の加入や車の売り買いを自分自身でする予定はないのでそこの部分は読んでいませんが、もし将来、自分自身で車の購入をすることがあれば、この本まあまあ使えると思います。 今は「ガソリンスタンド利用法」「警察官に止められたら」、「緊急の場合の対処法」等が参考になるかな。

こちらがハンドサイン。


あと、この本を読んで知ったのですが、日本語でアクセルとかハンドルって言ってるのは英語ではなかったんですね

アクセル: Gas Pedal
ハンドル: Steering wheel
サイドブレーキ:
 Emergency brake 
ワイパー:
Windshield wipers