今日は何の日?そして、少し筋肉痛…。 | greenbeagleのブログ

greenbeagleのブログ

greenbeagleの感じた事を気ままに綴っていきたいと思ってます。

買い物に行こうと、車に乗ったらナビが


『今日は玉の輿の日です』(1月20日)


と教えてくれました(笑)




お天気が良かった休日、旦那の会社の人に誘われてスキーに行ってきました。


人生2度目…。


初めてのスキーは、とっても苦い思い出となってしまったので、今回は私だけ午前中スクールに入りました。


私の滑りを見て割り振られたクラスは、キッズクラス!(私を含めて5人)


なんだか保育園の先生気分…なんて余裕は無い!


どんどん上達するキッズに感心したのでした!


ゆっくりとターンを描き、止まる。


こける事なく、約2時間のスクールを無事に終えることが出来ました。


ランチをして、午後からは旦那と一緒だったのですが、なんと上・中級者コースに連れて行かれ、喧嘩しながら、ボーゲンでやっとこさ滑ってきました。


(こけたら立て直すのが、と~っても大変なので、私も意地になりました)


険悪な私達夫婦の前に、喧嘩してたなんて知らない旦那の会社の先輩が突然現れ、私にレクチャーし始めました(笑)


次は、初級者コースである程度スピードを出せるようにしたいです!


もちろんワンコも連れて行って、ふかふかの雪で楽しそうに遊んでいました。


文章だけになってしまったので、旦那が撮った写真をUPしておきます。




初めてスキーをした時は、全身…たぶん頭部以外筋肉痛に襲われましたが、今回は下半身だけなのでだいぶ楽です。


ママと同じ?くらいの私に付き合ってくれて

キッズのみんな、ありがとうっ!