3.11 日帰りスキー  | greenbeagleのブログ

greenbeagleのブログ

greenbeagleの感じた事を気ままに綴っていきたいと思ってます。

旦那の有休が取れたので、日帰りでスキーに行ってきました。


約2時間くらいで、到着!今回は、八ヶ岳です。

スキー場に近づくにつれ、ぐんぐん気温が下がり、-5℃。

やはり平日だけあって、ガラガラでした♪



↑超寒いのに、テンション高めだから裸族でも平気なワンコ…。

(私達が滑っている間は、車でお留守番です)


風が強くて、まさに『過酷』。

image

風で雪が舞ってしまい、靄っぽくなってます。

ゲレンデは、ガチガチのアイスバーン。

こりゃ、こけたら痛いぞ…。(なので、絶対にこけたくない!)

どんどん滑って、あっという間にお昼。


車で留守番のワンコの息抜きをしましょう♪



↑指が写りこんでしまった…。



寒いのに、裸族…。そして、なぜか雪山の上に登りたがる。


もう少しお留守番をしてもらい、私達は午後も滑ります。

午後からは学生さん?がちらほらみえて、少し人が増えましたが、それでも平日は空いていて良いですね。

ふかふかの雪だったら、思う存分転べるのに(笑)


だんだん疲れが抜けなくなってしまったのと、旦那が次の日仕事なので、早めに切り上げました。

下界におりてきて、留守番を頑張ったワンコはSAのドッグランでひとっ走り。
image
ここでも風が強いけど、せっかくなので富士山をバックに記念写真!

早めの夕食をとって、帰路へつきました。


たぶん、今シーズン最後のスキー。

来シーズンは、もう少し回数を増やして、ボーゲンから卒業したいなぁ(^^)

でも、急斜面は怖いのよね…。



3.11 忘れない。