濡れ衣!? | greenbeagleのブログ

greenbeagleのブログ

greenbeagleの感じた事を気ままに綴っていきたいと思ってます。

今日は、旦那も有休を取って、ワンコと一緒にお出かけ♪

(お出かけの様子は、近日中にブログUP予定)


平日休みは、道も空いていて良いですね~!


と、スイスイと車を走らせていると











警察官に止められました!











私達はなんで止められたか、全く分からない。

スピードも出ていないし、シートベルトもしているし、一時停止?そんな道通ってないし…。


で、警察官が発した言葉は


「携帯電話で話していた」


「え~っ!?


話していません!


使っていません!!」


(私達二人、こういう時はバッチリ気が合う)




通話履歴を見せてくれと言うので、どうぞどうぞ!私のも見やがれ!!


「今日は金曜日ですね…最終の履歴は、水曜日…(←出張で会社の人と連絡をとったのが最後)。」


と旦那のスマホを見て、シドロモドロになる警察官。


無線で何やら話しをして、言い訳を始めたので、頭にきた私。


(後ろにワンコが乗っているので、これでも抑えていた方ですが)


結局、私の怒りを食らうだけ食らった警察官。みるみるうちに顔色と態度が変わってしまった…。


あの警察官、制服を脱いだら普通の若者…。人生これからなので、めげずに頑張って欲しいです。


私もオバちゃんになって、かなり強くなりました。


ところで、なんでそんな濡れ衣を着せられたのかな?と話したのですが…。

アームレストに肘を掛け、頬杖をついて運転していた旦那。

この姿が、電話で話しているのと間違われた。という結論に至りました。


間違われるような姿勢も悪い!という事で、運転姿勢も私に注意された旦那です。