店主です。
さて、僕は3GSの頃からのあいほんユーザーなのですが。
3GS→4S→5→6と歩んできています。
ちなみに初めて買ったapple製品は
これです。ipod(第三世代)
そんなに新しいモノ好きってわけでは無いのですが、iphoneの場合は大体なんらかの不具合が出てきてやむなく。というパターンが多いです。
5はサイズ的にも丁度良く気に入っていたのですが、末期には充電の減りが非常に早く、ネットも非常にもっさりと(これはハードが原因なのかわかりませんが)。
なので6は発売されてすぐに購入しました。
(注:画像はイメージです。僕のではありません)
が。
割とすぐに割れました。
個人的には6のデザインは嫌いでは無いので(サイズは不満)ケース無しで利用していたのですが、そしたらコレです。
しかし2~3日すると慣れてしまってまぁいいや。って感じでしたが・・・
また落として・・・
なんだか表面がボコボコしてきたのでさすがに修理するかー。と。
ところでapple製品と言えば不慣れな人には今ひとつ理解しづらい修理システム。
何?修理なの?交換なの?
ジニアスバー予約するの?
いくらかかるの?
などなど。
ジニアスバー予約しようとしたら来週まで空いてないっぽく
(ジニアスバー活用したこと無いのですが完全に侮ってました)
調べてみたら「apple正規サービスプロバイダ」なるものの存在を知りました。
要はapplestore以外で修理してくれるapple認定ショップですね。
で、名駅は東急ハンズ内にある「クイックガレージ」さんへ。
約1時間待ち。との事なので整理券貰って待ちます。
(まだこの日は空いている方だったそうです)
で。
僕の場合はソフトバンクのなんとか保証サービスとappleのなんとか保証みたいなの両方入ってて、ソフトバンクの方は修理代金(3万円くらい)をとりあえず支払って、その95%が毎月の請求から差し引かれるようです(スタッフのお姉さんは95割と言ってましたけどまさかですよねw)。
かたやappleの保証は7800円で修理できると。
なんかよくわかんないけど7800円で直してもらうことに。
修理。と言ってもiphoneの場合は基本新品に交換なのですぐに終わります。
ちょちょいと手続きして新しまったあいほんが僕の手に!
また割れるのイヤなので隣のショップでバンパーとかも付けてもらいました。
(ショップのお姉さんは気のいいギャルみたいな子でしたけど、携帯ショップのお姉さんってネイリストさん的なムードの子多いですよね?あとエクステ専門店のお姉さん。)
そんなこんなでリボーンした僕のあいほん6。
今度は大切に使いますね。
おわり。
green
0594-24-3334
ホームページはこちら
hot pepper beautyはこちら
Facebookページはこちら
instagramはこちら