showcase | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

店主です。

今回はshowcaseと題して僕のサロンワークをご紹介します。

あんな事やこんな事を考えながら切ってますよー。のをお伝えしたいと思います。

記念すべき第1弾のモデルは夫馬さん。


夫馬さんの髪は物凄く綺麗で丈夫です。ただ直毛さんなので動きが出ないしパーマをかけてもすぐ取れてしまうのがお悩み。

ここ最近はノンパーマで再現性高めな
スタイルを提供していましたが、今回はがっつりイメチェンしたいとの事。

これはパーマの出番ですね。

ということでまずはカット。


そして


カット終了。

レザーカットで髪に柔らかい動きを出しやすくしておきます。毛量も多めなので比較的しっかりと減らしておきました。


そしてパーマ!と行きたいところですがパーマがかかりにくい髪なので下ごしらえとして◯◯(ナイショね)をつけてスチーマーで蒸します。
これにより薬剤の浸透性をアップさせてパーマ剤の(必要以上な)パワーを抑えれるようにします。

そしてロッドを巻く……のですが写真撮り忘れました。ひとことで言うとおばちゃんパーマみたいな感じに巻いております。

そして数分後……


外したらこんな感じ。

わりとドキドキする強さですが夫馬さんにはこれぐらいで丁度良いのです。

そしてスタイリング。ハンドブローで豪快に乾かします。



で、最近お気に入りのスタイリング剤、資生堂のS-3で仕上げて……


出来上がり!

この冬イチオシのマッシュウルフ!バックショットしかありませんがフロントの少し野暮ったいくらいの重さがポイントです。

そういうわけで僕のサロンワーク紹介。また機会があったらやりたいですわ。またねー。


green
0594-24-3334
ホームページはこちら
hot pepper beautyはこちら
Facebookページはこちら
instagramはこちら