【暮らしのヒント】あの汚れ、こう落とします! | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

店主です。

今年もあと一日となりました。
大晦日は営業を早めに切り上げて大掃除するのがgreenの恒例であります。

今日は30日なわけですが、出来るところは先に掃除してしまおうってことで21時過ぎから取り掛かりました。

そういうわけでブラインドの掃除です。
ブラインドの掃除って……なかなか上手くいかないですよね?あまり力入れると折れちゃいますし。

そこで今日はgreenで実践しているブラインドの掃除法をお伝えしましょう!

ちなみに最近まで小林のオリジナル技だと思ってたらTVの情報番組でやってたネタだそうです……

それでは。こちらbefore。まぁ正直汚れは見えづらいですともえぇ。
まずは霧吹きで濡らします。たっぷりと。
そして液体洗剤を。泡タイプがオススメ。これもたっぷりと。
満遍なく伸ばします。ゴム手袋をつけましょね。
そしたら間髪入れずにラップを貼り付けます。ここがポイント。要は乾かないようにして汚れを浮かせるのです。
しばらく時間を置いたら濡れ雑巾で拭き取ります。乾かないようにラップは少しずつ剥がすようにしましょう。
出来上がり!違いは見えづらい……ですね笑

大掃除の際はおためしあれ!

via green
Your own website,
Ameba Ownd