神様の思し召し (2015 イタリア ) | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

今日も完璧なオペで、患者の命を救った心臓外科医のトンマーゾ。医師としては 天才だが、傲慢で毒舌で周りからはケムたがられていた。ボランティアが趣味の妻 との仲は倦怠気味で、お気楽な長女はサエない男と結婚。でも、頭脳明晰な長男が 医学の道を継いでくれれば満足だ。 ところが、あろうことか医大生の息子が「神父になりたい」と宣言!表向きはモ ノわかりのいいフリをして教会に潜入したトンマーゾは、息子がハデなパフォーマ ンスで人気のピエトロ神父に“洗脳”されているとニラむ。さらに、神父が実は“前 科者”であることが判明。トンマーゾは、失業して無一文で妻からは DV を受け、 もうどん底だと悩む信者を演じて神父に近づく。すると、親身になった神父に家族 に会いに行くと言われてしまい、追い詰めるはずが追い詰められるトンマーゾ。果 たして、神父の正体は? 崩壊寸前の家族の行方は?
(filmarksより)


店主です。

今回はイタリア映画。軽いノリで観られるハートフルコメディ。

感動的でもあるのですが湿っぽくならないところはまさにイタリア製って感じです。

アンチ宗教っぽいようでそうでもなく、かつ宗教大切!信仰しなさいよ!って感じでもなく。程よい距離感で安心。

笑えるシーンも多く、


後半は話が綺麗にまとまったかな?と思いきや意外な展開もあり。尺も90分程度なので割とあっさりしてて良いです。


押し付け感の強い感動モノはちょっと・・・って人には特にオススメですね。


オススメ度 ★★★★☆


via green
Your own website,
Ameba Ownd