筋トレが最強のソリューションである | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

店主です。

ちょっと前に買った本を紹介します。

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人を突破した怪アカウントがついに書籍化!
メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。自身も筋トレ中心の生活で40キロのダイエットに成功した“マッチョ社長”Testosteroneがあなたの悩みを吹き飛ばす革新的ソリューションを提供する1冊。初心者用筋トレメニューやダイエット法も大公開。<収録内容抜粋>・メンタルが弱ったら試すべき5つの行動 ・「とりあえず筋トレしてみる」 ヤツが勝つ・自傷行為に走るなら筋繊維にしろ・死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみてくれ・筋トレの中毒性がダイエットを成功させる


twitterではまずまず有名人らしいtestosterone氏の格言集(要はtweet集ですね)

自己啓発関係の本ははっきり言って好きではないのですが、これはネタとしても読めるので軽いノリで行けます。

以下抜粋

”筋トレをするともれなく自信がつきます”
自信がない人は筋トレをしてください。

①身体がカッコ良くなる

②異性にモテる

③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々

上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感

⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感

以上の理由から自信がつきます


お、おう・・・

勢い任せの文章は読んでいて気持ちの良いものではあります。

しかしそればかりというわけでもなく、学生時代にアメリカ留学していた経験もあるというtestosterone氏はアメリカでの筋トレの重要性(社会的に成功している人は時間がない中でもジム通いを欠かさない。腕の太さのステータス性の高さなど)と比べ日本人の貧弱さに警鐘を鳴らします。この辺りは納得してしまう部分も。。。


僕もジムに通いだして半年近くになりますが、あれほど嫌いだった運動が今は楽しいですし、安直なダイエットよりも程よく筋肉をつけることが目的になってきています。身体を動かしたほうが疲れにくくなりますしオススメですよ!


それでもなかなかねぇ・・・って人にはこの本をオススメしますw


via green
Your own website,
Ameba Ownd