WARPAINT @ 梅田クラブクアトロ | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

こんにちは。店主です。

先日は少し早めに上がらせていただいて大阪へ・・・

LAのガールズバンド、WARPAINTのライブに参戦。

ちょいと緩めで浮遊感の浮遊感のあるサウンドは元レッチリのジョン・フルシアンテも絶賛だとか。

見た目もキュートな4人組。楽しそうに演奏してる姿が印象的。

the XXやdaughterを彷彿とさせる音数が少ないドリーミーな世界観に見事にハマりました。


MVもとっても可愛いので是非!

URL: youtu.be

なお、今回のジャパンツアーでのゲストはyahyel(ヤイエル)

これまた注目のバンドですね!

日本人離れしたボーカルにこれまたミニマルなサウンド。打ち込み系ながらソウルフルで・・・こういうのってなんて言ったら良いんでしょうか?笑




正直どういう演奏をしているのかよくわかりませんwドラムは生のようですが。。。

あと映像もメンバーによるライブなんでしょうか?多分。


このバンドもなかなか情報が少ないんですけど、メンバーは海外生活が長かった人も多くて、「国境の無い音楽集団」を目指しているそうです。確かに初めて聞いた時に日本のバンドだとは全く思わなかったですね。


そしてなんとこの日のライブではWARPAINTの"NEW SONG"をカバー!予備知識なしで行ったのでびっくりしました。


URL: youtu.be

(それとは関係無いのですがインタビュー記事を漁っていたら僕の好きなバンド「D.A.N.」のメンバーもWARPAINTが大好きだそう。そしてさらにはORGE YOU ASSHOLEもリスペクトしてるってことで・・・音楽の環って繋がってくるもんですねぇ・・・)


via green
Your own website,
Ameba Ownd