お伊勢さん菓子博に行ってきました | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

店主です。

タイトルの通りですが行ってきましたお菓子博。

「全国菓子大博覧会」はお菓子の歴史と文化を後世に伝えるとともに、菓子業界、関連産業の振興と地域の活性化に役立てるため、ほぼ4年に1度開催されてきました。今回で27回目の開催となり、三重では初めてとなります。1911年(明治44年)に東京で「第1回帝国菓子飴大品評会」として始まり、東海エリアでは1977年静岡以来の40年ぶりの開催となる「第27回全国菓子大博覧会・三重」にご期待ください。

せっかくの地元開催ですし行ってみようかと!

で、初夏のような晴天に恵まれまして!

光の向こうには夢の国が?!夢の国が?!

眩しいw

メインアリーナ内には全国より集められたお菓子関連の資料がずらり。

桃カステラのバリエーションやばい

ひよっこ!

コアラのマーチのイラストにはこれだけのバリエーションが!

屋外の企業ブースには見覚えのあるキャラが

そう、キョロちゃんです。

キョロちゃん、かなり可愛いです。キョロ充。

イベントブース「いせ舞台」では謎のフラダンス演舞。

その後、お菓子博 PR大使の夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)によるトークイベントが。

どうりで見覚えのあるヲタクのの方が多いと思った。

独特のムードの中、トークイベント無事終了。

いせわんこも登場してみんなで記念撮影。

いせ舞台の隣には伊賀エリアの萌えキャラ「伊賀嵐マイ」

PR担当のお兄さんがでんぱ組のファンらしくそわそわしていたのが印象的でした。

そういえば夢眠ねむさんも伊賀出身ですね!

トークステージの後は物販エリアへ。

おそらく一番人気のこのブース。入場するのに1時間ほどかかりました。

全国から集結したお菓子の数はなんと1800!まさにキングオブお菓子フェス!

都道府県ごとに分けられていますが、僕が入った15時の時点で売り切れの商品が多かったです(特に人気商品。みなさんよく知ってますね・・・)博多通りもん買いたかった・・・


ほとんどの商品が試食無しなので、知らない商品は購入しづらいってのは購入しづらいってのはあると思います。PR的なことを考えるとちょっと勿体無い気が・・・。


フードコートも売り切れが多かったのですが、入場者数が予想を遥かに超えていたんでしょうね。GW期間中には対策していただけるといいなと思います!


そんなわけで結構長時間楽しめました!5月14日までやってますよ〜





URL: youtu.be


via green
Your own website,
Ameba Ownd