都会に参上!!(笑)in 梅北。 | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

昨日は久しぶりに大阪に出てみました
 
あべのハルカス以来でしょーか…

グランフロントができてからは大阪には出てなかったから新鮮でした




{CEFA0AAD-7E57-4F16-9ABF-05E9DB9E7598:01}



りっくん都会に参上


地元のくずはモールでショッピングは充分な私は、

ショッピングよりもやはり楽しみなのはお食事でっす

悩みに悩んで、せっかく梅田に来たなら一度食べとくべきかな…と、



{2CD987D4-3E68-44B8-AE27-C0FF4BBC3281:01}



叙々苑デビュー

ランチは2,200円~あります

これに食後のコーヒーとデザートがつきます

むしろランチ以外では無理ですな


タレの味付けやキムチなんかも全体的に甘めでおいしかった~



{6CE65239-4967-4F97-98C1-C6D0EF85D704:01}


旦那さんが率先して離乳食を食べさせてくれたりしたので、

私は食べる事に集中~

旦那よ、ありがとう~

そしてりく…足グセ悪いっっ

お腹が満たされてからは、

旦那さんの希望で駅マルシェに移動~。

旦那の会社の系列店があるみたいで顔を出しに行ったら、

お店の人に新鮮は野菜ジュースをご馳走になり、
りくに何か買ったる!!と言ってもまだ食べられる物も少ないので、

手土産にとももやいちご、

駅マルシェの中にあるお店でわらび餅と水まんじゅうを買って頂いちゃいました!!

わーい

その後は少しブラブラして、

あまりまだお腹すいてないけど

せっかくだからとホノルルコーヒーへ


{60615090-3276-4D98-BFCC-B4BAF227253C:01}


マカダミアナッツクリームパンケーキ

シンプルなクリームのパンケーキが食べたかったのだー

おいしーーー


お腹すいてなかったハズなのに、

ペロリと半分完食


そしてグランフロントを少しブラブラしてからは、

初キドキドへ




{F1E8ABE5-58B9-4DE5-BC45-7C95652670CD:01}


初ボールプールは少しこわばった表情だったり…

慣れてからはボール掴んではくれ、

掴んではくれを楽しんでました



{96BA6186-BCCC-41D9-B28E-343884262BB3:01}


平日の夕方に行ったからか、割とすいててのんびり色々体験させることができました



{2CED098A-26E0-4623-82FE-D5BE5C878FFA:01}


慣れないすべり台もイェイイェーイ
言いながら大声出す割には

ビビってたり…



{E7FF0377-9097-479C-AEF6-A702EC6FBCB2:01}



色々体験させてみたけど、

以外と



{17803FB6-82DA-4065-A6C6-581D766A92F7:01}



じっくり遊ぶ派だったり

上手にボールを何回も入れて楽しんでました

初めて来たけど、楽しかった~

家の近くの子育て支援センターは建物が古くて、

あまり施設もオモチャもきれいじゃないから、赤ちゃんにはちょっと不向きだな~と思って

ほとんど利用してないから、

りくがこういう所で遊ぶ姿が新鮮でした

1時間くらいじっくり遊んだ後は

研究センターみたいなのがすぐ近くにあったので、ちょいと立ち寄ったりしてたら

なんだかんだもう晩御飯の時間

あんまりまだお腹すいてないけど、

ないんだけど、





せっかく梅田に来たんでww


{44837EDB-966F-409A-BC7A-4DA65F7020A8:01}



念願のスープストックトーキョー

やっと来れた

ボルシチと鶏の野菜スープ。

お腹すいてない時のボルシチは濃かったけど

野菜スープはあっさりで食べやすかった

今回、目標にしてたお店はまわれたし
 
久しぶりの都会に良い刺激を受けつつ

満喫しましたーー


たまにはわざわざ都会に出るのもいいですねー

阪急百貨店のリッチポテトチップスも食べてみたいけど、

並ぶの面倒くさいのでまたいつか


充実した一日でした