初絵の具デビュー♡ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

今日は近所の支援センターに行ってきた


たまたま子どもの日のこいのぼり作りをしてる日だったからラッキー

こいのぼりのウロコになる部分に絵の具で自由にお絵描き



{2A735221-55B4-44F1-AB36-C89D8F1E36B3:01}


初めは少し戸惑ってて、

チョン、チョン、と点をペタペタ描いてた

丸とか描いてみる~と声かけたりすると、

丸描いたり、線を描いたりしてた


そしたら筆を手に塗り出したから、

お手手ペタンしてみよっか

と、

手形もしてみた(右上緑)



{D003E2A7-62ED-49B8-83CC-C435111E6096:01}


支援センターの方が、半分に折ってみても面白いよ~と教えてくれたのでペタン

絵が写った


なんだこれはとずっと不思議そうにしてたけど、

なかなかお家でえのぐは経験させてあげられないし、良かったねー

みんなの作品のウロコが集まって、

一つの大きなこいのぼりになるみたい

また見に行かないとねー




{577964E1-2A35-46E1-91B1-72CC3F343DC1:01}


外遊びもできるから、砂場や滑り台もしたよ


{B25C554F-05CB-4BC4-8076-590D859E7E19:01}


咲いてるお花を見て、

あか、あお、きいろと最近覚えた色を言ったり、

キレイ~

ちょうちょ~

などなど発見がいっぱいだったみたい

最近はすごく言葉が増えてきて、一緒におしゃべりできるから本当楽しいし

この時期の話し方の可愛さったら




おもしろかったのは、ビオラを見て



{D46863FA-8F17-4CDB-8505-50F0B5D7A2F9:01}


あっ!!

ミッキー!!

ほんとだww

ミッキーの形してるねー


子どもの発見は面白い



夏が苦手な私は夏はなかなか外遊びに付き合ってあげられないから、

今のうちに沢山お外で遊ばせてあげたいから
がんばって午前中は毎日お外に繰り出し中


大きな公園、

近所の公園、

支援センター(2ヶ所を使い分け

などなど。


私ももっと体力つけるぞーっっ