自然の中でランチ♪ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

昨日は久しぶりのおでかけでしたぁげぁげoo

枚方の穴場??

『杉・五兵衛』へ!!







何年も前に一度行ったきりでしたが、

久しぶりに行ってみるととても良かったですてへハート

自然たっぷりキラキラ



ランチも杉・五兵衛で育てられているものばかりの季節の新鮮なお野菜や果物を堪能mf*キラキラ








大きなズッキーニの天ぷらおいしい!!

ホワイトコーンすっごく甘くておいしすぎる!!

びわやすももも甘くておいしー顔ぁげぁげoo



このプレートを食べ終えたら、

色々な並んでいる煮しめを好きなだけたべれますmf*







どれも素材の味が活かされていておいしい!!

トマトが真っ赤で甘いし、

さつまいもの天ぷらもホクホクサクサクハート

炊き込みご飯なんかもおいしくて大満足!!

デザートも少し。米粉のすももパンがもちふわだった~キラキラ


なんかホッとする~おはな








田舎のおばあちゃん家に遊びにきたような…

どこか懐かしい感じおはな








とにかく土地が半端なく大きくて、自然いっぱい!!

今日は、トウモロコシ収穫&流しそうめん体験をやっていたみたいです!!

流しそうめんは竹から作るとこから体験できるみたいでキラキラ


他にも田植え体験や野菜収穫体験があったりするみたいです。


こんな近くで、こんな素敵な体験できるなんてキラキラキラキラ


りくがしっかり体験して楽しめる年齢になったら、体験させたーい!!


りくは一緒に行ったお友達のMちゃんと遊んでました♪

初対面でしたが、2人共全く人見知りもせず笑






その間ママたちも色々おしゃべり♪

あひるを見つけて2人で楽しんでずっと見てたぐふふハート







りくも私も

久しぶりにいっぱい食べて、

いっぱいしゃべって、遊んで

リフレッシュハート


雨だったから外の散策ができなかったのが残念だったけど、

動物と少し触れ合えたりもするみたいなんで、またゆっくり行きたいと思いますおはな