七夕飾りとしまじろうコンサート♪ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

今日は七夕でしたね星

お天気が悪く残念でしたが汗

織姫さまと彦星様は会えたかな??


今年は七夕飾りと笹の葉をつくりました星





風邪で引きこもり生活だったので、
二人でゆっくり作りました。


りくはのりを塗り塗り。





エプロン笑

のりはちょっとだけつけて、ぐ~るぐるしてね~!!

というと、初めはベッタリつけてましたが

何度かやっていると、少しずつとるようになってきて




塗り塗りする場所も上手にぐふふハート

なんだかわざとらしいくらい写真の姿勢とかいいですね笑

四角と三角つなぎ、輪つなぎを作りましたキラキラ

次の日も私が壁面を貼ったりくはしていたら「ぬりぬりする~ぁげぁげoo」と言ったので、

四角つなぎをまたまた作りましたy’s


ママの気まぐれで作る我が家の壁面。

クリスマス、こいのぼり、ときて七夕。  


自分で作ったことを覚えていて、

「これ、りくがちゅくったキラキラかわい~」

とか、「これしゅごい!!」とかリアクションして喜んでくれますぐふふキラキラ

こいのぼりや七夕の歌が流れると、

「ママー!!見て見てー!!」

と走ってきて、


「これ、いっちょ!!(一緒)

りくちゅくった!!」

と興奮して教えにきてくれますハート


楽しいと感じたり、

できた!!と喜んだり、

ママと一緒にしたことだったり、

なんとな~くでもりくの中に何かが残ればいいなてへぁげぁげoo


時々、また気まぐれでまりも壁面withりく、作りたいと思います笑



そしてそして七夕の本日。

パパの仕事がお休みになったので、急遽イベントとかを探していたら

ずっと行きたい!!と息子が言っていたしまじろうコンサートが今日ではありませんか!!

前日夜にチケットをとって行くことにしましたキラキラ






アンパンマンもまだまだ好きだけど、

最近はしまじろうブームが息子の中でぐいぐいきてますぁげぁげooキラキラ


1歳~Benesseのチャレンジを初めたら、これがすごく良くてキラキラ

アンパンマンにしか興味がなかった息子ですが、

動物、のりもの、季節の生き物や歌などなどその時に合った内容が届くので

いろんなことに興味が出て、

ママとしても季節ごとのお話や歌をより広げて一緒に楽しめるようになりましたキラキラ


コンサートでは、席が通路側だったのでみみりん(うさぎちゃん)にタッチしてもらえたりぁげぁげoo

テレビで聞いてた歌を歌ってくれてたりぁげぁげooぁげぁげoo

グズることなく集中して1時間ちょっとの時間楽しめましたキラキラ

ママの私もウキウキ楽しんじゃいましたテヘッ☆sei

充実した1日になりましたキラキラ

明日はリトミックハート