カンボジアの子供たちに会いたい | ごろごろパッカー澪の世界旅♡

ごろごろパッカー澪の世界旅♡

二月より、クアラルンプールから
旅をスタートさせました!!!

大学三年生、女子、初一人旅!!

この瞬間はもう二度と戻らないから、大事にする。

一期一会なんてきらいだよー!!!

只今ヨーロッパ!!!貧乏旅行します!!

私は一応東京の大学の福祉学科に通っていて、昨年の夏に児童養護施設へ実習に行かせてもらった経緯もあり、児童への興味がありました。
カンボジアの、子供達にも会いたいって思っていました。



でも会い方がわからない…









ヽ(o゚ω゚o)ノよし小学校へいってみよう








と思い(笑)

とりあえず腹ごしらえをしてたら、日本女性がいたので、話しかけて一緒に朝食をとりました。
あさちゃんは、アジアンビューティーで才女!
明日ベンメリアにいく約束をしました。

腹ごしらえをおえ、
新しい宿を探して、(延泊できなかった)近くの日本人宿のクロマーヤマトゲストハウスのドミトリーに空きがあったのでうつることにしました。

ブルガリア人は今日ミャンマーへ出発なので見送る約束をしました。

ブルガリア人もすごくハードな旅でタイカンボジアミャンマーラオスシンガポールマレーシアベトナム…トルコまでいってかえるそーです!弾丸!





準備をして、さあ、宿を移ろうと靴を履いていたら、
なぜかトゥクトゥクドライバーに囲まれてる。(笑)






でも近くだから。大丈夫だから。と言いました。





その中で日本語喋れる人がいてウケていたら、後ろから本物のシャパニーズが!!!!✨








この方は吉村さんという方でカンボジアの子供たちのためのチャリティ団体に所属されていました。







吉村さんがさっき日本人の女の子から
小学校に行きたがってる日本人がいるって聞いたけど君?って聞かれました。


あさちゃん、ありがとう!!!



わたしです!!!






すると吉村さんは
今日カンボジアにある英語をおしえる塾?へ行こうと思っているから一緒に来るかとさそっていただきました。




なんてラッキー!
自転車であてもなく小学校を彷徨う計画だったのによかった!







あの時あの場所でわたしが靴ひもを結んでなかったら、あさちゃんにこえをかけていなかったら、この出会いはなかったかもしれないって思うと一つ一つが大切な出会いに思えてきました。



わたしは一期一会ってなんだか淋しいです。



こんなにみんなわたしによくしてくれて、なにか返せないままなんてって思うと、絶対また会いたくなる!


一期一会で終わらせたくないなあ。ってゆう出会いがもういくつもありました。旅ってすごい。





わたしはブルガリア人の見送りがあったので、午後から塾へはいくことにしました。




ブルガリア人は君のおかけで楽しかったと言ってくれました。



こちらこそです。
救世主でした!!!

本当にありがとう♪
ブルガリアに遊びに行ったらよろしくね!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村