冷えているとマイナスに掛け算するようなものだから、頑張れば頑張るほどエネルギーが下がる。 | 岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

岐阜県郡上の妊婦さんや母乳育児中のママのための鍼灸院

数千例を超える出産や母乳育児に立ち会ってきた助産師です。病院の検診だけでは安心して出産が迎えられない妊婦さん、通常の母乳指導に満足できない‘子育てにこだわりたい’ママのためのに身体と心にアプローチする針灸院です。

岐阜編郡上八幡の
助産師&針灸師の
加藤祐里です。

温かくなってきて
素足で過ごして
シャワーで済ませることが
増えてきましたが

夏こそ「冷え取り」

郡上在住の
元看護師さんで
直伝霊氣とリフレをやっている
河合真理子さん

足のほてりと
冷えについて
書いてくれています。

「ここ最近 足の裏が火照る

ついつい冷え取りソックスを
脱ぎたくなるんです

お風呂上がりにも履きたくない

寝るときも脱ぎたくなる



足の火照りは 冷えが強い証拠!

とはなんとなく知ってましたが・・・・



入浴時間が少なくなってましたよ ええ

朝の足湯も 便意をもよおして
30分で終わったり

それより何より!

冷たいビールと食べ過ぎ!!!

これです 原因は


身体が冷えてるもんだから

静脈の古い血液をスムーズに
心臓へ戻せなくなるらしいですよ

ビールで胃腸を冷やす

一番温めなきゃいけない大事な臓器を冷やす

そして食べ過ぎて胃腸を酷使する


大事な臓器に優先して血液を回さなきゃならないから

心臓から一番遠くの足はそりゃ血液回ってきませんよ

そして余計冷える


冷えてるな と脳ミソが感じて

足をあっためようと刺激を出すから

あったかい様な感覚になるけど

実際は温められない あたたかくない


夕べ 夕食を抜いてみました

ちゃんと半身浴もしました

ま~~~今朝の身体が軽いことといったら(´∀`)

そして 足は火照りません

靴下履いたほうが 火照りません


これから夏突入ーーー

相変わらず 靴下はいて

洋服は限られてきますが

この夏にちゃんと温めておかないと

秋 冬になって体調くずします


夏は冷房で足が特に冷えます 

血液が下に回らないようになって

下の血液は戻らないようになって

頭にばかり血がのぼり

カーーーっとなります


余計夏の暑さが辛く感じます

夏こそ靴下履きましょ」



6月26日(日)は九州在住の
お医者さんで
冷え取り健康法を広めている
まきちゃん先生の名古屋セミナー
&マルシェ。


2013年に初めて
名古屋でまきちゃん先生の
勉強会を開催したときに
河合さんが真っ先に
申し込んでくださいました。

この方は
郡上で一番真面目に
冷え取りしているのじゃ
ないかと思うくらい

心と体も
人生も変えちゃった人。

一番に動ける人というのは
やっぱり一番
結果が出るのが早いし
一番、効果も表れます。

逆にいつまでも
言い訳ばっかりで
動かない人は
どんどん退化していく。

まきちゃん先生の勉強会は
知識として
冷え取りを学ぶ以上に

自分を冷やさない生き方に
軌道修正してもらえます。

今、病気だったり
体のどこかが悪いような人は
もちろんですが

セラピストさんや針灸師さん、
看護師さん、助産師さん、
介護士さん、お医者さんとかで
人の世話して
忙しくて
疲れちゃっている人も
自分を守るためにも
冷え取りしてください。

いっくら
世の中をよくするため
困っているひとを
助けるためと
高い志をかかげて

他の人にはないような
特殊な感覚がある人も

冷えているだけで
マイナスに
掛け算するようなもんですから

良かれと思って
頑張ったり
我慢したり
やればやるほど
エネルギーが下がります。

情報だけなら
本やネットでも
十分、手に入りますけど

まきちゃん先生の勉強会は
来てみないと分からない。

同じような話しか
してないはずなんですけどね…。

でも、やっぱり
来たことがある人と
そうじゃない人では
生きている次元が
変わってくる。

今回はマルシェもセットで
長野てくてくねっとの
オーナーで
フェイスブックでは
知らない人がいないくらい
有名な「冷え取り温ちゃん」
管理人さんや

2013年にはじめて
国立で冷え取りマルシェを
はじめた
ドロップスの木
成田まなかちゃんや

愛05気功、
F☆pan
マーマーマガジン、
などなど
冷え取り界の
濃い~メンバーが名古屋に
集まります。

興味あるなぁと
思ったけど
子どもが小さくて
預けられないし、
今はまだいいや、
また今度で…と
思った人。

「だから、

その考えが

冷えるんだって!」