くらやみ祭り、激しく絶賛営業中なのです。 | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



府中。


それは武蔵の国の国府の所在地であった地。

簡単に言うと、かつて都庁があった地なのだ。


そこで、古くからおこなわれている祭り。





くらやみ祭。



あ、本式名称は大國魂神社大祭というのか。

そんな風に思った看板の後ろには。





嗚呼、今はなきみのる屋の跡地。



あの趣のある店舗は消え失せ。

今はショベルカーに占拠されている空白地だ。


一つの時代が終わったものだ。



さて、源義家が北伐に向かう際通ったけやき並木。

そこを。





山車が闊歩する。



ひょっとこの踊りが。

アホの坂田とかぶり、油断ならない祭りであることを知る。


そして、夜が深まってきた。





アピールがすごい。



赤い五連星のような趣で。

今にも襲いかかってきそうだ。


思わず、ビームライフルで眉間を撃ち抜こうと思うくらい。

その勢いに圧倒される。





さて、山車がでそろった。



昨日は競馬式があった。


これはここにかつて馬が集まり。

その馬たちを品評するために、何度も行ったり来たりさせたところから来るという。





待つ。



アスファルトの上を走れるのか?

すぐに足まわりに故障を発生するのではないか。


そうか、ゆっくり歩くのだな。

きっとそうだ。



そう思っていたら。





はええ!白馬が写真に写らないし!



連邦のモビルスーツは化け物か。





祭りはいいものだ。