[長野県・松本駅]なんとも予想外の見どころ多し | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~



皆さん、ご壮健ー?ピーヨ


お元気ですけど何か?


様々な人々が行き交う地。私は。



松本駅にいた。


地方都市特有の味わい深さ。この降り立った時の胃の底にギューンとくるのが、私はとてつもなく好きだ。



しかし。


ここかしこに。


たくさんの像が。

何だかかわいい。


芸術に秀でた土地柄なのだろうか。点在する量産型ゾウを見て回るのも楽しい。て。



郵便発祥の地!?


と思ったら、松本郵便発祥の地。問屋倉科屋敷跡らしいが、この手法ならどこでも観光地になるかもしれん。うーむ、斬新。



そして、気になるのは。


レッツ!


マンホール!!!


山雅フットボールクラブ。一瞬、読売ヴェルディかライオンズマンションに見えた。全然違うけど。


そして蹴鞠のような、少しエキセントリックなモビルアーマー・ボールのような、そんなマンホールが。



マンホールカードに!


フフフ。相変わらずの無機質な公的機関。そこには、私の心を奮い起こさせる安心への道標。



マンホールカードフラッグが!


これさえあれば、私は空も飛べる。でなく、無敵モードにスイッチオン!


シャア!「マンホールカードを!」

女子係員「はい」


言える!私にも言える!


シャア!「ん?」

女子係員「はい?」


これは…。


女子係員「オシロボッツカードです」


推しロボッツ?

お城ボッツ?


シャア!「…」

女子係員「…」


要りますか?とか言って欲しい。私はチキン!理由なき反抗なら崖の手前100mで脱出だ。

↑何言ってるかわからん


シャア!「オシロボッツカード、貰えるんですか?」

女子係員「あちらは有料で…こちらは無料で…」


説明はいいから早く欲しい、赤面なオサーンの昼下がり。



で。


良い柄だな、これはいいものだ。


しかしだな。


城をロボットにする意味が…。


考えてはいかん。