せっかく私に生まれてきたのだから | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

昨日の守田千明さんとのランチ会は

 

これまでになく深いテーマでの楽しい会話でした

 

千明さんは常に身体と向き合い

女性であることの喜びをいつまでも持ち続けようと

前向きに歩む尊敬すべき仲間です

でもそれだけじゃなくてちょっと(?)

抜けたところのあるチャーミングな女性です(笑)

 

年齢も近く

住んでいるところも近く

価値観が似ているので

居心地がいいのです

 

 

千明さんも私も生身の身体を持つ人間に対して仕事をしています

(文字にするとすごいインパクト〜)

 

 

 

心地の良い身体

無理のない姿勢

美しい身体としぐさ

 

そんなことを求めてお伝えしているのが私たち

 

千明さんも私も学ぶべき師匠がいることのありがたさを感じ

伝えていくことの難しさを感じ

教えていくことの喜びを感じている

 

これはいつまでも終わることはないのだと思います

それを楽しみにながら進めていきたいなと改めて感じました

 

 

 

 

地球に生まれて生きている私たちは

この身体を持っている限り

この身体が喜ぶこと・求めていくことを

行うのがいいのだなと再確認!

 

 

どんなにバーチャルな世界が広がろうとも

それを楽しんだりするのは

やっぱりこの身体をもつだし

私の感じていることを他の誰かが代わって感じることもできません

 

 

せっかく私に生まれてきたのだから

これからもめいっぱい楽しみまっす!!

 

 

千明さん

またランチ会しましょう

次回も楽しみです💛

 

 

昨日の会話の細かいことは忘れちゃいましたが(笑)

印象に残っているのが

千明さんの師匠が言われた

良い姿勢とは余裕のあること

というフレーズ

 

確かに!

 

 

 

MARIKOの名古屋クラス募集中です💛

1月からスクールがスタートしますので

12月中に体験をお受けしています

12月12日 10:00-11:30

12月26日 10:00-11:30

場所はどちらもウィンクあいちです

運動しやすい服装&スニーカーでエクササイズをした後

私服&ヒールでのレッスンを行う90分です

 

初心者の方大歓迎です

詳細はMARIKOオフィシャルサイトをご覧ください

 

 

ベル 今日のウォーキング ベル

お家の中で構いません裸足で歩いてみましょう

 

足の裏で床の質感や身体の重さを感じてみてください

地球に立って支えている感覚を味わってみてくださいね

(これ昨日千明さんから学んだことです爆  笑)