簡単にできたことは | 小野寺MARIKO ★Dream Walking★

小野寺MARIKO ★Dream Walking★

ウォーキングスタイリスト 小野寺MARIKO 公式ブログ

 おはようございまーす!

と書きはじめたのに

朝から忙しくなってしまって

結局夜になってしまいました(笑)

 

いよいよ明日から

デュークズウォーキングの

年末恒例イベント

 

洗心ウォーク~お塩の神事~

 

が全国で行われます

 

今年は4都市で行うので

 

もはやライブツアー!(笑)

 

入門したときから行っていますから

もうかれこれ20年近く行われているものです

 

 

毎年濃く

毎年深く

毎年面白くなっているこのイベント

 

 

何でウォーキングのチームが

お塩の神事?

 

と思われるかもしれませんが

 

日本では古来より

神事には歩きがつきものでした

 

神主さん 宮司さんは

歩きで場を清め

山伏たちも山々を歩き回ります

 

今の時代だから

歩くことを習うのはモデルさんのやること

なーんていうイメージがあるかもしれませんが

 

歩くことには美しさも健やかさも

そして清める力もあるようです

 

 

明日から4週間楽しみます

一緒に楽しみたい方大募集です!

 

 

洗心ウォーク〜お塩の神事〜

東京会場:12/9(土)-10(日)@渋谷

神戸会場:12/16(土)-17(日)@三宮

名古屋会場:12/23(土)@栄

 

来年に向けての特別講話とみんなでお塩守りを作る会です

 

 

博多の夜を楽しむ間もなく

明日の準備をしてねまーす(笑)