次の総理?まあ、石破さんの一択しかないんじゃないかな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

私が自分のブログでいくら騒いでも、現実の政治の世界には何の影響力もないことは百も承知なので、根拠のあるなしを一切問わないで、私自身の勝手な感想を書き散らせておく。

共鳴、共感する人が一人でも現れてくれればいい、くらいの感じで書いている。

谷垣さんが現役でおられれば、谷垣さんの名前を出すところだが、残念ながら谷垣さんは表舞台に立つことは早々に断念されてしまっているようなので、谷垣総裁時代に自民党の幹事長職を務められていた石破さんが危機に瀕している現在の自民党には最もふさわしいのではないか、と感じている次第である。

自民党の現職の国会議員の間では殆ど支持が拡がっていないようだが、野党に転落した自民党の復権、復活に石破さんが貢献したことは否定出来ないはずである。
中間層や無党派層にアピールする自民党の国会議員としては、石破さんがナンバーワンだろうと思っている。

よく勉強される人で、軽はずみなものの言い方は決してしない重厚な政治家だろうと思っている。

しばしば愚かな言動に走ってしまう他の自民党の国会議員よりは遥かに信頼に値する政治家である。

芯もある。

私が自民党の現職の国会議員だったら、石破さんを担ぎ上げるために一肌脱ぐところなんだが・・。