冬に入りました! | GYMNA 高崎スタジオのブログ

GYMNA 高崎スタジオのブログ

子供専門のダンススタジオGYMNAです。日々の様子、活動についてお知せしています。

こんばんは!GYMNA高崎スタジオです!

暦の上では冬を迎えました。サンタ

インフルエンザも一部地域ではもう流行しているのだとか、、ガーン

スタジオのみんなは元気いっぱい!
このまま年末まで頑張ってほしいものです。



先日ブログの終わりに綴らせて頂いた、MAY'Sのお話!ニコニコ

10/29 GYMNA前橋本校にて、メジャーアーティストMAY'Sとのコラボ企画第1弾キラキラダンサーズワークショップが開催されました!^ ^

{BBC2264E-F527-4105-B758-D4441B0CE2C0}

初級と中上級に分かれ、レベルに合わせた振り付け指導!
高崎スタジオからも年長さんから5年生のメンバーが参加しましたグラサン

{41A5C77C-002E-4DF4-974D-DD1861A4133A}

講師はお二人!SHOTA.&SAEKO音譜

アーティストと共に全国を飛び回るバックダンサーです。



現場と実践の話も交えたレッスン!

歌を聴き、歌詞を理解し、合わせて踊る

{6BE73445-9916-45E1-A446-8034CCF04667}

いつもとちょっと違う!?
難しい!
でも楽しいウインク

歌いながらDANCEルンルン

どんどん盛り上がるレッスンに
子供達も自然と笑顔でいっぱいです爆笑爆笑


3時間という短い時間でしたが、
振り付けはもちろん、歌に合わせて踊る楽しさや、大切さを感じてくれたと思います(*^_^*)

次のコラボ企画が楽しみですね。

{0EE05D3F-2EE4-4F01-B237-5C105D94C135}

MAY'S OFFICIAL WEB SITE





そして翌週はこちら!


キッズ体幹トレーニング!

遊びながら体幹を整え、日常でも応用できる特別レッスンですラブラブ

{3E52309D-A57A-4F14-8A1A-3093BD9193A7}

{75F3E357-3FC4-429E-A374-8F3FB24BBBEC}


陸上選手兼指導者、スタビライゼーションアドバンサーの根岸先生を迎えてみっちり1時間のトレーニング!チョキ

{3FD4A479-CD62-40B8-8FF2-8BD3814BB24B}

1時間で身体が劇的に変わるわけではありません。

ですが、ちょっとしたコツや、意識すべき事、遊びの応用など、日常で使える内容を中心とし、思い出せる事を大切にレッスンしました。

角度や力の入れ方、どこに効くのか。

よりつっこんだ内容
効果的なやり方

普段は意識しきれないところです!

子供達も真剣でした(*^_^*)

{0C2914B1-7141-456E-83F7-6614FCD2C39F}

もちろん!
みんなゼェハァ!クタクタになりましたウインクチョキ


日常で活かせること、アウトプットがとっても大事!
みんながんばれー!


またこのようなチャンスがあれば、レッスンしたいなと思います!

先生ありがとうございました!







さて!GYMNAでもこちらで講師を務めさせて頂きますニコニコ

{7C6A7D3F-8D91-4253-B1A0-C5C92ED4F74A}

たかさき健康応援団
健康ドリームプロジェクト


イオンモール高崎を中心に高崎市や教育委員会が勧めるこの企画

とっても素敵な取り組みです。


GYMNAではこちらを務めます!
流れ星ダンスにチャレンジ流れ星

幼稚園児向けに「はじめてのリズムトレーニング」、小学生向けに「はじめてのヒップホップにチャレンジ」を楽しく体を動かします
ニコニコ

11月20日(日) 
専門店街2Fイオンホール
(1)12:30~(3才~年長さん)
(2)13:30~(小学生)


参加費無料

{D7E1D85B-9084-46A1-BF21-6CA15FB5FBD4}

{E6A8C437-1D6F-4817-91F4-2818B390EF64}

詳しくはHPをご覧くださいねお願い


予約不要(先着順)です^ ^
ぜひ気軽に遊びにいらして下さいルンルン







今週末は藤岡ダンスフェスティバル!
頑張るぞーーーグーグー

{500F6B74-BB58-489A-860C-635392B0EF73}

{AB2FF1A5-FE88-4767-8114-688D8F026B00}



子ども専門のダンススタジオ
GYMNA(ジムナ)DANCESTUDIO

前橋本校
群馬県下川町31-11
TEL:027-289-5705

••GYMNA HP•• 

高崎スタジオ
群馬県高崎市菅谷町1275-7
TEL:027-395-4672

••高崎スタジオFB••

••高崎スタジオブログ••


永明公民館ダンスクラブ
音符楽しく踊れるメンバー募集中音符
{33606069-3B0B-41A2-91CC-09A6FAD21555}