はじめての遠出 | アケーバブログ

こないだ

大阪からTKCproductionのテースケさんがきました!


前日サムズで 明日迎えに行くけど行くか? とアンディサンに誘われ

とっても軽い気持ちで あっ行きま~す と答えたものの


人生初のロングライド

ま、たしかに昨年秋に羊蹄山の一周ライドはある意味経験(?)してますが

いかんせん実際に走るのは初めて


いきなり緊張してきた!胃薬!



あまりに遅くてご迷惑になるといけないので

アンディサンの出発する2時間くらい前にこっそりスタートして

テースケさんの到着を前に千歳を出発するくらいの気でいましたが(なにしに行くんだ)

結局一緒に行くことになりました


朝外に出ると

初めてのロングライドへの固い決心を

簡単に打ち砕くほどの向かい風


…い、行きたくない!



…いやだめだだめだ


男に二言はない、行かなければ、、

(女だった)




走る



アケーバブログ


走る



アケーバブログ

(ウィッ、ウィリー?!)



走る、、



走、、、る、



…走…、、、る、  …ゼェゼェ、




たぶん1時間半くらいかな?

特別休憩もなく、無事に到着しました!



アケーバブログ

いえーい



といっても復路が残ってるので

まだ折り返し地点に着ただけでしたが

それなりに達成感 フー



アケーバブログ


千歳駅でテースケさんと合流し、さっそく札幌へ戻ります



帰りは、行きの時に道を把握していたのもあっただろうし

朝より向かい風がごくわずかに弱まっていたりだったので

行きより道は長くなかったように感じました


それに


アケーバブログ

途中で寄り道して北海道を堪能したり、



アケーバブログ

タカトシ牧場のソフトクリームだよ!おいしいね!



アケーバブログ

山羊いた



アケーバブログ

テースケさんのチューブラーがパンクして小休憩を挟んだりもした



いままで車でしか行ったことなかったので

道の高低差にはとくに気づかずにいましたが

札幌―千歳の36号線ってけっこう上ったり下りたりしてるんですね


あとごりごりの道がほとんどで

石もごろごろ、車の部品?らしき金属片もごろごろ、

空き缶、空きびん、ペットボトル…

おそろしや



まー、日ごろの運動不足がたたってものすごい疲れましたが

そんな疲れも吹き飛ぶほど…、いやぜったいに吹き飛びはしませんが

ほんとに楽しかった!!



せっかく走る用のチャリもあるんだし

これからはもう少し走ってみようかなー


ヨホホホ



アケーバブログ

よくみんな撮るかんじのやつ

切れちゃった