大阪 京都 輪行ツアー① | アケーバブログ

行ってきました関西!

私にとっては一昨年東京で開催された、CMWC2009以来の遠征です(出なかったけど)


ご存知、今回は9月10日(土)に大阪で開かれた

「のりだおれvol.2」
アケーバブログ

に出場するためのツアーでした

札幌からは、アンディサン・かずま・キホーキ と私の4名がエントリーです


じつは先月、大阪のテースケサンが札幌に遊びに来て皆で飲んでいた時

会話こそ覚えておりませんが

「のりだおれ行く」「え、行く?」「よし行くか」

といった極めて軽いノリで遠征を決めたのです



いろいろなところで既にのりだおれの詳細はアップされているようなので

とりあえず私は時間の流れに逆らわず順を追って

このたびの輪行ツアーを振り返ろうと思います


なので、のりだおれの大会についてはまだ触れません



まずは一日目。9月8日(木)



アケーバブログ


(すーさんリュック貸してくれてありがとうございました!)


アケーバブログ

輪行には欠かせない携帯ポンプ



朝の飛行機でアンディサン、かずま、私の三人は

かずまのお母さんからの「息子をよろしく」という挨拶を受けつつ神戸空港へ向かいました

(キホーキは仕事のため翌日合流します)


アケーバブログ

今回私たちは、アンディサンの実家にお世話になることになっていたのでさっそく移動


しかし9月の西日本は真夏!といっても、札幌のそれとはわけがちがう

到着早々汗だくだくの私たち(っていうか私)は徐々に言葉少なになりつつも

電車を乗り換え乗り換え、無事に京都にたどり着きました


アケーバブログ


空港からのポートライナー まだ冷房の中で平和


アケーバブログ

切符の柄がかわいい 全部この柄だった


アケーバブログ

内地では電車がすれ違うとき毎回ビビる 近くて


アケーバブログ

到着




そして、すぐ練習


アケーバブログ

西京極はパープルサンガのホームの競技場へ

アンディサンが子供?の頃毎日?BMXを練習していた場所なんだそうです


木や花があり池があり、地元の人の散歩ジョギングコースになってるみたいです

ここの環境は蚊の成育にとって非常に恵まれているようで

「O型・Rhプラス・汗っかき」の三重苦?の私は

数多いる蚊の繁栄に一役買う羽目になってしまいました


なまら刺された!顔(×2ヶ所)まで!




夕方になり、そろそろ遊びに行こうと街へ


アケーバブログ


チキンノットさん アンディサンのお友達のタイトーさんのお店

水玉の服や小物がたくさんあります かわいい店内


アケーバブログ

水玉


アケーバブログ

水玉


アケーバブログ

水玉

アケーバブログ


水玉


アケーバブログ


水…しましま




じつは私、のりだおれ当日に着る用として

チキンノットTシャツをサポートしていただいてしまいました!!ドヒャー!


アケーバブログ

タイトーさんと私

ありがとうございました!!!

(一勝もできず宣伝にならず、申し訳ありませんでした、、)



アケーバブログ

作業中

アケーバブログ


左は中村君、京都で稀少なトリックライダーなんだそうです

すごいチャリうまかった!

偶然道端で出くわし拉致してきました


その後、アンディサンのスケーボー場だったという京都市役所でチャリ乗って

で、夜ごはん


大阪のテースケサンとファニー君が京都まで来てくれて

&京都のチャリミニ女子ひろみさんも合流して

(中村君は翌日テストのため帰宅)


「ふくい」という やきそば鉄板焼きお好み焼き屋さんへ


アケーバブログ


おいしかった!大阪の味とは違うらしい(テースケサン談)

アケーバブログ

左から おばちゃん・アンディサン・ファニー君・ひろみさん


アケーバブログ

かずま・おじさん・おじさん・テースケサン


※赤い液体の入ったグラス『アカ』

ワインと焼酎となんだかを割った飲み物らしいんですが

これ一杯とビール3、4杯(いつもと変わらぬ量)で私はだめになってしまいました



と、ここまでが一日目。

性格上はしょれないので長々だらだら更新していくと思いますがご勘弁。



アケーバブログ

全然揺れてない機内で「めっちゃ揺れてるー!こえー!」とびびってたかずま

すぐ寝たけど


アケーバブログ

授業中か




アケーバブログ


ニヤニヤ


アケーバブログ

スヤスヤ