大阪 京都 輪行ツアー② | アケーバブログ

二日目。9月9日(金)


この日は一日遅れでキホーキが合流するので

到着を待つ間に京都観光に連れていってもらいました


嵐山、渡月橋、清滝、チンサム峠、愛宕念仏寺、平安神宮、堀川公園、、


アケーバブログ

仲良し


アケーバブログ

きれいだった


アケーバブログ

真ん中の線に思い出があるらしい


アケーバブログ

無邪気


アケーバブログ

平安神宮 無邪気


アケーバブログ

無邪気


アケーバブログ

後ろのごろごろしてんのが全部お地蔵さん


アケーバブログ

こんな


アケーバブログ

からす天狗地蔵


アケーバブログ

おいしい中華の店 



午後になり、キホーキと合流

アケーバブログ

おつかれサマンサタバサ


アケーバブログ

あぶり餅をみんなで食べて


アケーバブログ


これがあぶり餅だ


アケーバブログ

お茶






前日知り合った中村君をこの日も呼び寄せて

蚊の待つ競技場へ


二日間(といっても賞味3、4時間もいなかったのでは)で10ヶ所以上刺されたようです

ついてないわー


けどもっとついてないのはかずま


京都に来る前夜に新しいフレームに換えたらしく

タイヤの幅が合わなくて初日に中村君が連れて行ってくれたお店でタイヤを交換し、

そのあとの市役所練習ではペグですねを切り、

夜ごはんの後の帰り道では逆走無灯火のママチャリと激突・転倒

そのときぶつけたひざ(古傷らしい)がのちのち痛んできて


二日目の移動中には粗い路面で昨日買ったばかりのタイヤを切り

たまたま近くにあったチャリ屋で完全ごりごりオフロードみたいなマウンテンタイヤに交換



アケーバブログ

チャリも直って練習と思ったら昨日のひざが痛くて思うように乗れない



アケーバブログ

しゅん化するかずま かわいそう

暗かったー(爆)!


口ぱくで「かずまがんばれ!」と何度も呼びかけ、

ようやくのっそり乗り始めたかずまに、

みんな「いえーい!」「いいねー!」「おーっ!」「すごいすごい!」と

しきりに言っていたらだんだん元気になってくれてよかったです



からの、夜ごはんは

まさかの昨日行った ふくい へ


アケーバブログ

鉄板焼き


アケーバブログ

写りたがり


アケーバブログ

やきそば キャベツの量をご覧ください


アケーバブログ

ひまな店の店員風


アケーバブログ

さっきのやきそばがこうなります


アケーバブログ

前髪


アケーバブログ

バイト2人

左が中村くん 右は落ち込む人



ふくいのあとは 蛸安へ


アケーバブログ

シャキ


アケーバブログ

カリカリ焼き

チーズ焼き

ねぎ焼き

どれもおいしかったです


アケーバブログ



いよいよ今回の旅のメインイベントである

のりだおれを翌日に控え、京都から大阪への移動のため朝も早い予定だったので

この日はあまり深酒もせず、早めの就寝


と思いきや、4人で川の字(?)で寝ようとしたら

誰からともなく(私ですが)しりとりが始まり、古今東西、

最後はかずまへの一般常識クイズで盛り上がってたので

結局寝たのはけっこう遅かったです



かずまの中では九州にも四国にも和歌山県があるようです

修学旅行みたいでおもしろかった