遺言書取材 | バウメモリアル&エンディングでHAPPY❤DAY
こんにちは‼
Catherineです*\(^o^)/*

今日は遺言書の取材で遺言コンサルタントの佐山先生の事務所にお邪魔しました(*^^*)

緊張しました_| ̄|○
久しぶりに変なドキドキをしましたよf^_^;

事務所に着いたら、中京テレビさんが4名先にいらしてて、2階で撮影の準備をしていました。

私は1階でお茶をよばれながら、待っていました。
2階から聞こえてくる、音声がどうだの、カメラは見えない位置に隠してなど、本格的な声が聞こえてくるではありませんかぁ((((;゚Д゚)))))))
軽~いノリでここにきた私は…

チキンなのでf^_^;お茶を持つ手が震えてきましたよ>_<

準備が整いよばれて2階に上がって行くと、さっき下で『こんにちは‼』と挨拶した先生が、わざわざ部屋の前に立って笑顔で『こんにちは‼』と、挨拶してくるではありませんかぁ((((;゚Д゚)))))))

ゲッ(゚o゚;; もう撮影が始まってる~ぅ(汗)

焦った焦ったσ^_^;

そして本題へ…
先生の上手な誘導で⁇(笑)始め気になっていたカメラの存在も忘れ、熱く語らせて頂きましたσ^_^;

まず、相続する物をあげます。
次に誰にどれだけ渡すかを決めます。

私は財産が預貯金や株くらいなので、簡単に書く事が出来ます^^;

でも重要なのは、付言‼
佐山先生曰く、付言=ハート*\(^o^)/*
この部分が大切なんですよ‼
この部分は残され人へのメッセージ
堅苦しい、○○を××に相続するっていうのではなく、私から娘たちへのメッセージ♡

何を書いても、どれだけ書いても良いそうです。
ココで今までの一番の思い出をつたえる。

小学校に入学した日の事など…
このあたりにくると目頭が熱くなってきます(笑)

次に

大切な人を紙に書いて下さい

もし、一年後地球が爆破するとしたら、この人たちに何をしたいですか⁇

こうやって絞り込んで行くと、この人とはこうしたい、これをやりたいとかが見えてきます。

すると、今後の事も色々見えてきます。
何せ、後一年で地球が爆破する設定ですから(笑)

今日、先生とお話をさせて頂いて⁇と言うか、誘導されて(笑)改めて、こうしよう‼っていうのが見えてきました。

さすがプロです*\(^o^)/*
まんまと先生の話術にハマりました;^_^A

チョット私も付言に付いて書いてみようと思います*\(^o^)/*

泣かせてやるぅ~、娘たち(爆笑)
待ってろよぉ~\(^o^)/


ブログをUPするにあたり、英語は勿論の事、日本語もままならない事に気付きました(ーー;)
伝えたい事を文章にまとめるってホント難しいですね( ;´Д`)

今日、声を取らせて下さいと、インタビューも受けましたが、話してる途中で何を話そうとしたのか忘れてしまうし、人に伝える事の難しさも学びました。

終活を始めて学ぶ事だらけです、私…。

こんな私ですが、応援して下さる方も沢山いてくれるので、楽しく終活を広めて行きたいと改めて思いました*\(^o^)/*

今日は、佐山先生、中京テレビさんありがとうございましたm(_ _)m

そして、今日も最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m