母の日イブ | 辻明佳のナイフとフォーク

辻明佳のナイフとフォーク

旅、お料理、ときどき女優。

母の日イブで久しぶりにケーキを焼いてみました(๑´ڡ`๑)

間には缶詰めのモモとクリームを
バランスくずれるほどこれでもかとたっぷりはさんだ、
正統派・おうちケーキ(笑)
{24091CFE-AFF5-4B8E-9B3D-9ADCA14E8136}
パティシエの役者さんに
「乳脂肪分45%と38%を1:1でブレンドすると
口どけがいいケーキ屋さんのクリームになるよ」
ときいて!
でもスーパーには40%と35%しかなく!
不安にかられつつも40%を多めにブレンドしてみましたが
口どけもいいけどかなりやわらかめのクリームなっちゃった(๑´ڡ`๑)
しぼりにくくて反省(●´ω`●)ゞ

弟が黄桃にがてなので
90°ぶんだけいちごしかはさまってないエリアを作ってあげる姉心。

それにしても、海外旅行くらい気軽にプレゼントできるようになりたいぜ。。。(´・ω・`)
明日は遅くなるので、今夜がいちおう母の日ディナーです(๑´ڡ`๑)

母よいつもありがとうm(__)m