吉野山 | たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

こちらに来てくださり
ありがとうございます。

仏閣 
滝行

自分も大好き(* ̄∇ ̄*)

仏閣巡りをしているうちに
チャクラが開いた気がします
目に視えぬ
不思議なものに
興味ありありです♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。  

感謝

朝8時半の飛行機に乗って
関空で降りて
いざ吉野駅へ
ɢo♪٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪
順調に電車乗り継いで
来てんけど、
吉野駅まで遠かった(ヽ´ω`)

吉野駅到着は、12時17分でした。

とっーくに 桜も散っているので
観光客(参拝客) めっちゃ少なかった
私を含め駅で降りた人 6人でした

改札を出て
ピンクのポストが、目に入ってきた
かわいい桜桜桜
隣の子は吉野ピンクルちゃん??

(((╭( ・ㅂ・)╯
金峯山寺へ
仁王門工事中でした
三体の蔵王権現様も、
2023年5月7日で、
御開帳も終わり
御開帳終わってんのん
わかっててんけど、
行きたかったから、行けてよかった

(。˃ ᵕ ˂。)ありがたし

令和10年の12月31日まで工事中だそうです。




次の、御開帳は秋?らしい??? 
 【画像お借りしました】

晴れ天気が良くて
風景も良いけど、
歩くと
まぁーあっつい事
(⁎×﹏×⁎)💦汗だくになりました。

歩きながら
かわいい役行者さんのイラスト提灯に癒やされたり

吉野山たくさん見るところがあるので
全部は一日でまわれません。
こりゃ 宿坊に泊まらなあかんな。

脳天様も、お参りしたかったけど
今回は参拝してません
ヘビ龍神社脳天様で、滝行もできるみたいですお願いキラキラ

行衣を持ってきてなかったので
次、ご縁があって
来ることがあれば、行衣持参で
行きたいと思います。


脳天様は頭を割られた大蛇
【金剛蔵王大権現さまの化身】が、お祀りされてます。

おみやげやさんに、
蛇や龍の、置物が売られてました。
ヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ龍龍龍龍龍龍


吉野といえば、
柿の葉寿司!くず餅!
どれもこれも、美味しく
いただきました(* ´ ﹃`*)



くまぶしくんドキドキあたまにちゃんと
頭襟もついてて

後ろ姿も
かわいすぎ( ˘ ³˘)♥
お友達の分も購入〜

帰りの電車は、
ほぼ
貸し切りでした(๑º º๑)

最近 役行者様とか、修験道
めっちゃ引き寄せてます

家に帰ってきてから
友達に、映画
誘われました
なんの映画かなと思ったら
27日から上映の
【修験ルネッサンス】
そんな映画あんのん??
とびっくりでしたびっくり
 


吉野山 素敵なとこでした
おしまい〜(´∀`*)