D22 リビングダイニング♪ | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

今日はリビングダイニングを公開しちゃいます[みんな:02]


リビングダイニングは、真っ白空間にしました。

最初はアクセントクロスを入れようとしたんだけど、適した壁が無くって断念。

それならばいっそのこと真っ白にしてしまえー、となったわけです。


ってことで、こんな感じ。
photo:01


カーテンはバーチカルブラインドです。
(全部閉めているので、右の壁と一体化しちゃってますね)

photo:02


間接照明でムーディー[みんな:01]

カメラを左に振ると和室!!
photo:03


畳がまだ入ってません[みんな:03]

奥の扉が子ども部屋予定地で、その手前にスライディングウォールがあります。

和室を仕切りたいときは、これをガラガラーっとすると、仕切れます。

普段は開けておくつもりなので、LDK17畳+和室4.5畳で、ひろびろ[みんな:09]

幸運にも2人の子どもに恵まれたら、この和室も子ども部屋にするつもりです。



キッチン側から撮るとこんな感じ
photo:04



真っ白なリビングダイニングで唯一の茶色い扉は、廊下とリビングをつなぐ扉です。

アクセントにすべく、濃い色を持ってきてみました。


でも、ここの扉の色、失敗したかもーって思ってます。

最初は、この扉みたいな色の家具で揃えようと思ってたんです。

でも、色々見てるうちに、ウォールナットの家具がいいな♪と思ってしまって・・・結局、ウォールナットで揃える方向で進めています。

で、ウォールナットって、この扉より薄い色なんです。

フローリングの色とも違う。

いろんな茶色が混じった部屋になっちゃいそうです[みんな:04]


最初から家具も見ておいて、ウォールナット色の扉にするか、

家具が決まってないなら、無難にフローリングと同じ色の扉にしておけば良かったなって思います。

お家を建てることが決まってから、色々なブログを読んできたけど、意外に無いのが、失敗した部分の紹介。

でも実は一番知りたいのは失敗したことだったりするんですよね。


あの時の自分にアドバイスすることはできないので、今、扉の色をひとつだけ変えようかと考えている人の、参考になったら嬉しいです。

[みんな:07]茶色い扉
積水ハウスオリジナルカタログ
ダークオーク

[みんな:08]白い扉、スライディングウォール
積水ハウスオリジナルカタログ
ホワイトエルム

[みんな:05]フローリング
朝日ウッドテック
ライブナチュラル ハードメイプル



[みんな:06]バーチカルブラインド(バトン式)
タチカワブラインド マカロン
フラックス
LD-2254



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
o(^▽^)o


iPhoneからの投稿