【Web内覧会】リビングダイニング | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!

入居後Web内覧会

入居前のリビングダイニングの紹介はこちら→

リビングダイニングはこんな感じに仕上がりました[みんな:07]


photo:07



photo:08



photo:09



リビングダイニングに置く家具は、ウォールナット素材のものに統一しました。

インテリア初心者なので、入門書に書いてある通り、とにかく色味をそろえることだけを意識。


結婚当初から、ゆくゆくは、家を建てるか建売もしくはマンションを買おうとは思っていたので、前のマンションに住み始める時に新調した家具はほぼニトリだったので、今回、全部捨てて一式そろえました。


その中でも、ダイニングテーブルとソファーだけは、お高めのメーカーで。

それ以外は、庶民価格のもので、とメリハリをつけました。

ソファーとダイニングテーブルは、存在感があるので、他の家具たちもそれに引っ張られるかたちで、それなりのものに見えてくれているのではないかなぁと思っています。


家具選びでもうひとつこだわったのは、ルンバが通れること。

家具屋さんで、これ下ルンバ通れますか??って聞きまくりました(笑)

ダイニングチェストの下がルンバ基地です♪
photo:11





もちろん、カラーリングもインテリア本に書いてある通り。

ベースカラー70%
壁、床、建具など
うちの場合は白

メインカラー25%
家具など
うちの場合は茶色、黒

アクセントカラー5%
クッションなどの小物
うちの場合はターコイズブルー


アクセントカラーのターコイズブルーのものをもうちょい多くしてもいいのかな??

大きい窓の左側の壁にアクセントカラーのファブリックパネルを追加しようかなと思っているんだけど、どう思われますか??
photo:12




[みんな:01]ソファー
カリモク家具
木部:ウォールナット
張地:オリーブグレー
photo:06


[みんな:02]ダイニングセット
カリモク家具
木部:ウォールナット
張地:オリーブグレー
photo:10



[みんな:06]テーブルランナー


[みんな:03]テレビボード


[みんな:04]ソファーテーブル


[みんな:05]ダイニングチェスト



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
内覧会中だけカテゴリ移動してマス。