春休みを終え・・・ | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です

 

久しぶりのブログ更新です・・・(__)

 

あっという間に春休みが終わりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

画像があまり読み込めない~~

ナゼダロウ~(^_^.)

 

今年の春休みも家族と満喫

 

それから、

次女の入学式を終え、

アレルギー対応の給食を出してもらうべく、学校と病院の話し合いも決着し、

長女の授業参観を終え、

とりあえず一息

 

んが、

家庭訪問とゴールデンウィークが控えていますので

まだまだ日常運転とはいきません(泣)

 

忙しくなると、

思考停止になってしまう性格故(笑)、

なるべくゆっくりを心掛け、

英検と同じく“6割出来たら合格”という気持ちで

日々を過ごすようにしている今日この頃です

 

英検と言えば!

そろそろ次女(小1)に英検5級をチャレンジさせようかと(^^)/

 

英検は、1、6、10月と年に3回実施されます

 

6月に力試しで受けさせ、10月合格を目指したい所・・・

 

気をひきしめて頑張ります(私が(笑))

 

「どうしてまだ小学生なのに英検を受けさせるの?」

そんな質問にも講座や体験会で詳しくお話していますよ(^^)

 

 

☆☆4月親勉体験会詳細はこちらから☆☆

5月の体験会日程は近日アップしま~す
https://ameblo.jp/hahaben822/entry-12226453064.html…

 

☆☆親勉って何?☆☆
20000人のお母さんが読んでいます。
「勉強しなさい!」と言わなくても、勝手に自ら勉強する子供に育つ家族の為の指南書はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/h/12006/1/