「私を〇〇に置いて行って下さい」と夫に懇願したGW | 九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

九州【佐賀】1週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法「親勉」インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)

お母さんが子供と遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」
親勉のある暮らしを楽しく実践中です♪

こんにちは
佐賀初!一週間で勝手に勉強する子供に変わる
楽しい家庭学習法・親勉インストラクター秋山結子(あきやまゆいこ)です。

 

ゴールデンウィークを終え、

本日より通常運転。

 

家の中が、とても

 

静かです(笑)

 

これはこれで私にとって癒しの時間ですが、

ゴールデンウィーク中の賑やかな時間も、

これまた思い出すとニヤけるほど楽しくて貴重な時間でした(^^)

 

その中でも皆さんにシェアしたいお出かけスポットを本日はご紹介♪

 

アウトドア派の家族なら、ぜひ行ってみてほしい!

 

インドア派の私がオススメします!

 

それは、

 

マテ貝の潮干狩り

 

めーーっちゃ楽しい

 

インドア派の私が何故ハマったのかというと、

 

暑くない!

寒くない!

(マテ貝は春が旬)

そんで、めっちゃ採れる!!!!

からラブラブ

 

「子供よりハマってるやん!」

と夫に突っ込まれるほど夢中で掘りました

 

この大きな桑を持っていくとラクラク採れます♪

 

グロテスクさに子供達大興奮!

 

2時間くらいで100個以上採ったんだけど、

地元の人に言わせれば、30分くらいでこのくらい採れるらしい(笑)笑い泣き

 

採り方も簡単でユニーク♪

https://www.youtube.com/watch?v=8ADEmhUspow

 

 

私本当にハマってしまって、しまいには

「海に置いて行って下さい」

と夫に懇願しました(笑)

 

後ろ髪引かれる思いで海を後にし、

自宅に持ち帰ったマテ貝は、

酒蒸しやバター焼きに

 

アサリに似たお味でとっても美味しかったですよ~

 

ばあば曰く、ヒジキと煮ても美味しいんだとか・・・。

 

あ~本当に楽しかったラブラブ

 

マテ貝のシーズンは大体3月~5月だそうです。

 

興味がある方はぜひぜひラブラブ爆  笑

 

簑島海水浴場

https://www.crossroadfukuoka.jp/jp/event/?mode=detail&id=400000005450&isSpot=1

 

 

 

☆☆5月親勉体験会詳細はこちらから☆☆
https://ameblo.jp/hahaben822/entry-12226453064.html…

 

☆☆親勉って何?☆☆
20000人のお母さんが読んでいます。
「勉強しなさい!」と言わなくても、勝手に自ら勉強する子供に育つ家族の為の指南書はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/h/12006/1/