工作シリーズ③ 手作りここたまハウス | 母熊日記

母熊日記

3歳と0歳の姉妹抱えて駆けずり回るワイルドな母熊の日記です。

首都圏、主に都内のディープなお出かけスポットを紹介していきます。


長女 3歳 好きな物 チョコ チーズ ロールパンナお姉ちゃん

次女 2015年1月生まれ 力持ち ミルクアレルギー


こんばんは。母熊です。好きな隆之助は神木隆之助です。




子供の風邪は1日で治るわけがないので、今日も安静の長女(3)。



今日は長女のリクエストで「ここたまハウス」を作りました(げっそり)




先日の記事でもお伝えしましたが、今期新しく始まった「ヒミツのここたま」に夢中な長女(3)です。→公式サイト



何を隠そう、ここたまはバンダイ(楽しい時を創る企業)のアニメなので当然、関連おもちゃのCMがガンガンプレッシャーをかけてくるわけです。


{EC2C3E84-84E4-4C40-8C8B-F1F3C98E3A88:01}

これがここたまハウスだぜ!





まだアニメも始まったばかりだし、クリスマスでも誕生日でもない現時点では少々購入し難いので、作らせていただきました。バンダイさんすみません。






まずキャラ作り。
{C87B8ED1-5544-44EC-BF3F-4AB008841735:01}
大きさが揃わない。これが母の限界なり。
(でも裏は別の表情になってるよ!)





{6AF9268E-3F11-46F5-AE52-5279C4DBF5E9:01}

もぐたんとおシャキは長女が作りましたよ。






そして、ハウス!


デローン!
{2FFA4DCD-FAB4-41C1-997A-68C36CC19724:01}

ナイキの箱。

でもそれっぽい?
それっぽい!


長女は色々と言いたい事があるようでしたが、おだまり遊ばせませませよ。







{3A5584BC-DA1C-4121-AD6D-F473DF7E588F:01}

{342791F3-57F6-4BFE-8AF9-3A535AE6735E:01}


家具はしるまにはににーのを拝借しました。(あるまじき行為)







ハウスの方はただの箱なのですぐ出来たのですが、1番苦労したのはこの人。

{BB985A7F-96A4-44FB-A1B3-4B4E11D1B0EA:01}

裏は別人

{BBDDEE32-0BE1-4C5A-92B8-4819D22B3A04:01}



何が苦労したかって、この人ら誰だかわからない

公式ページ見てもいないし、アニメにもまだ登場してない(しばらく出てこないであろう)キャラなんですよ・・・






オープニングに一瞬、ほんとに一瞬でてくる


これ!!!この子たち作って!って・・
{42E05A08-E234-4ED2-91C3-A10636EC3096:01}

誰なんだ・・




ポケモンで言えば、ピカチュウでもヒトカゲでも
フシギダネでもなく、もちろんゼニガメでもなく、なんていうか『ニドラン』みたいな感じなんですよきっと。




でもここはダンボールで我慢してくれる愛娘の願い・叶え・給え。ということでスロー再生したりして作りました。



大体、何のここたまなんだ?勾玉かな?
とよく見ると背後にボトルが。
{F0795970-9CBF-4C51-B60E-8562FB3AB7DA:01}
RSと書いてあるのでシャンプーとリンスの神様なんでしょう。



{ED71E3FD-AEAA-429B-A871-C5C157FDFD15:01}
リンスインシャンプーなのかな?違ったらどうしよう。







などと頑張った甲斐あって、娘はこの子をとても気に入って、いといんちゃくと名前をつけて遊んでいました。




いといんちゃく・・・









{3EE3E4F8-9B3F-4BB1-AB58-8B8C861FD394:01}











屋根に上るいといんちゃく。
{D68F3E2C-94CC-4186-9B56-0BCF8AAE7485:01}
(ハウスの外壁は長女が飾り付けてくれました。かわいい。)







ということで風邪っぴき二日目も、なんとか平和に乗り切れたのでした。










{BF8D451B-0EDD-4D26-89B8-A0A8BA7D5349:01}

次女も気になるいといんちゃく。