新しい緑茶はじめてみました!! | 晴れ時々曇り、または雨

晴れ時々曇り、または雨

自分のこと 周りのこと

好きなこと やりたいこと

考え 想い 感情 体調

今日の出来事 思い出 などなど

日々 色々なことを書き残したいと思います。

意味のないことなどひとつもないのだ(*^-^)

その名は『レモンの緑茶☆』

彼のお父さんは1年中家では
急須でお茶をいれて飲んでいます。
茶葉はたっぷり濃い緑茶が好みです。

この間彼のお父さんの誕生日だったので
お茶専門のお店へ、プレゼント探しに☆

感じのよい店員さんが
冷たい緑茶飲んでいきませんか?と
気さくに話しかけてくださり…
二種類の飲み比べをしたのですが

まろやかでさっぱりした後味と
渋くて舌に苦味の残る後味とで
こんなに差があるのかとビックリでした。

確実に後に飲んだ味が好みなので
そちらともう1つも深蒸し緑茶を購入☆

帰り際に
レモンの緑茶も作ってみました~♪と
気さくに話してくれる店員さん。

またおちょこのようなミニグラスで
くいっと飲むのが粋な感じでね(笑)

レモン緑茶は香りも爽やかで
口を近づけた時もレモンの香りが
鼻に抜けてきて、本当に夏にピッタリ☆

それでいて酸っぱさはなくて飲みやすい◎
緑茶の味も邪魔してないんです!!

ティーバッグになって売っているので
さささっと手間いらずでいれられるのが◎
私はドリンクボトルに半分量濃いめに作って、氷を入れて少し薄めて飲んでます。

レモンの緑茶は冷たい方が好きかな☆
伊藤園で500円とお手ごろ価格でしたっ。
リピートする勢いで毎日飲んでます(笑)