やりたく無いのはやり方を知らないだけ | ちやほや顔を作る♡

ちやほや顔を作る♡

女性としての自分を感じる幸せ♡

今年の夏。
子供達とプールに行った事がきっかけで
スポーツジムに通う事になりました。


それは、私のお腹があまりにも
【ヤバイ】状態になっていたからです笑

2年前に買ったそのビキニはその時はなんとか、
『お腹ヤバイけどまぁいっか〜^ ^』
でヤバイなりに着る事が出来たのですが

今年はさらに更に目も当てられない感じで、
しかも
『こんな状態でプールに連れてくなんて!』と逆ギレ状態でした笑♡


と言う事でその後すぐにスポーツジムに契約をし、コツコツ通っています。
{1DF4E666-E341-4EF0-A0CF-54FE4B9064B9}
契約時に提出した証明写真 笑


これまで私はスポーツは好きだけど
コツコツとやるトレーニングなどの運動が
大の苦手であまり真面目に取り組んだことかありませんでした。

今回は本当に
【このままでは行けない!】
と言う焦りに突き動かされての行動でした。
最初から
『ちゃんと続けられるんだろうか?』
と言う不安がよぎりましたが

初回でパーソナルトレーナーさんに自分だけのメニューを作って頂きそれに沿って
1人トレーニングをする様になりました。

すると
意外にも楽しくて楽しくて…♡

自分でも驚いていますょ。


以前はジムでトレーニングなんて…と
思っていた私ですが
その奥に隠れていた気持ちに気づきました。

【やり方がわからない】
      ↓
・わからない自分がカッコ悪い
・間違っている自分が恥ずかしい
・注意されたくない
・太ってる自分が恥ずかしい

そんな想いから
私は逃げていただけでした。


実際素直に教えてもらい
実践し痩せたい一心でトレーニングをし慣れない環境で怠けきった体で初めての事をしたので
また熱が出て全身筋肉痛になり
なんなら頭痛までしてしてきました笑

それから少しだけ休みまたコツコツ続けています!
体重計に乗ると最初1〜2キロ減りましたがその後すぐまた体重が戻り

【これって本当にやり方あってるのかな?】
【効果出てるの?体重もとに戻ってるじゃんっ!】
そんな風に不安になりました。

しかし
体重は増えましたが
脇の下のあたりから二の腕にかけて、
お尻の付け根、など
硬くなって大きくなってしまったリンパ節のお肉達が柔らかくなっていたのです。

【あっ、ちゃんと効果がでてるんだ!】と感じた時また頑張りたいと言う想いになれました。

今、まだ1ヶ月経っていませんがお腹以外に気になっていた背中や膝のお肉なども
少しずつスッキリし始め
もっと美しいBODY
もっと美しい自分と言うものを
追求したいと思う様にもなりました。

《限界を決めていたのは自分》



これってメイクでも同じだなと思い
今回はこんな記事をかきました。


・おしゃれじゃない私はメイクレッスンをうけても良いのだろうか?

・今更私なんかが美を求めてもどうしようもない

・メイクレッスンにお金を掛けてもどうせ出来ないし無駄になるんじゃない?

・朝忙しいからメイクの時間取れるわけないし

上記の様な事を考えメイクから遠ざかっている方は居ませんか?

自分の可能性に蓋をしているのはあなた自身です。

上記の事は
自分がメイクをしたら
どれだけ美しくなれるのか?
想像できないからそう言う
思考になってしまいます。

貴方がメイクでもって
こんな風に変われるんだ!
私ってこんな風にいい女になっても良いんだ!
と言う事に気がついたら
そしてやり方さえわかれば


めんどくさいと勘違いして居たことも
時間がないと言って居たことも

そんな思考はどこかへ行き
美しくなる事に夢中になるはずです。


無い時間もきっと作り出し工夫するはずです。

だってやりたいんですから(*´Д`*)♡

さぁ
めんどくさいとか
時間ないとか言っているそこの貴方
そんな貴方の様な人こそメイクレッスンに来てください。
意識も美人マインドに変わる
メイクレッスン💄
こちらのサイトも良かったら見てくださいね