あなたはどう対処している?どうしていいかわからないシミについて | ちやほや顔を作る♡

ちやほや顔を作る♡

女性としての自分を感じる幸せ♡

こんにちはSHINOBUです。

皆さんはシミってありますか?


そのシミの大きさはどのくらいですか?

お顔のどの辺りにありますか?

小さなプチプチっとしたそばかすみたいなものですか?

左右対称にくすみの様に頬の上や鼻の下にあるものですか?

こめかみ?頬のど真ん中?に大きく鎮座しているものですか?


私は昔沖縄が大好きで良く旅をしていたり
当時海が好きで日焼け止めもせず海に行ってから仕事に行ったりしていたので
小さなシミができました。

その後出産しジワジワと濃く?大きくなり
現在ではかなり大きくなり
頬の真ん中でどっしりと鎮座しております。



ところでシミを保有しているあなたは
それをどうしてますか?

・隠してる?
・そのまま気にしていない?
・隠すのに必死
・隠してるのに隠せて無い
・むしろ逆に目立ってしまってる
・隠すために厚塗りになってる

上記のような方って多いと思います。



私の考え方ではこうです。

{641ECA93-F73F-4382-A8DA-82462ECF9A8F}

小さなそばかす状のものは
ファンデーションを薄付きにし
薄く見えている状態が良い場合もありますし

大きく頬の中心にあるものに関しては隠した方が得策です。

何もしないのは
確実に【オバサン】です笑

私もこの部類です笑

左右対称にあるくすみのようなシミに対しては
肝斑の可能性が高く医療機関のチカラでなんとかなる事が多いです。

皮膚科などの医療機関にお世話になりましょう。
ちなみによく聞く肝斑は頬の上の方と言われていますが鼻の下にできている方もいらっしゃるのできをつけてみてみてください。
更に擦るのはより濃くなるので
優しく触れる事は鉄則です!


あなたのお悩みであるシミはどれなのか?
どうしたら良いのか?
コンシーラーはどう使うべきなのか?

そんな事を知りたい方はメイクコンサルにいらしてください。
解決策をご提供いたします。

さらにやはり
それだけじゃできる気がしないと言う方は、
メイクレッスンにいらしてください。
しっかりじっくり出来るようになるまで
一緒に頑張りましょう♡