シワから読み解くココロ | ちやほや顔を作る♡

ちやほや顔を作る♡

女性としての自分を感じる幸せ♡



シワは、日々の繰り返される
表情の癖により刻まれていく。


いくらボトックスやシワ取りの化粧品を
使おうともその繰り返される日々の癖が
止まないと刻まれ続けるので


イタチごっこでしか無い。


感情と表情筋は連動している。
だから
日々どんな感情で過ごしているのか?
にフォーカスを置いて
肌トラブルと向き合っている。



シワには、この化粧品
シミにはこれ
くすみにはこれ

とか無いわけじゃ無い。
でもね、そんな単純な事じゃ無い。

例えば頬の赤みで言うと
頬の赤みは、なぜできたのか?

それは、頬を触りすぎてるから

⬜︎ストレスからつい顔に触れる癖がある。

⬜︎不安からクレンジングやスキンケア、
 ベースメイクにおいても使用品数も
 多くなるので『手数が増える』

⬜︎日々自分と向き合う時間も取れないほど
 忙しい環境にいて力が抜けないので
 優しく自分に触れられない。

⬜︎ストレスが活性酸素を生み出し
 肌を痛めつけている。

だから使ってる化粧品がわるいのではなく
肌を弱らせたタイミングで使ってるので
染みたり痒くなったり赤くなったり、
腫れたりしてしまったという事。


なので解決方法としては、

①まずは、応急処置として刺激から肌を守る。
 高保護ベースのスキンケアに変えて
 そっと様子を見る。

②ストレスが大きな原因なので
 ストレスの元になっている環境を見つめる

③更に、ストレスを生み出す考え方と向き合う。
 自分を知り自分を感じる事
 (ここが1番大事!)


こうやって自分と
向き合っていくから
クライアントの
皆様の変化になるんです💕