ようやくJOGできた〜 \(^∇^)/ | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

冷え込んだ快晴の朝、バイクよりラン日和晴れ

ジョグレベルで走ってみました。肉離れ再受傷以降の初ジョグです。

かなり不安があったので、ペースはキロ7分で、ふくらはぎに負担がかからないようにゆっくりゆっくり。

シューズは衝撃吸収性が高い、"on cloudsurfer"を使いました。

結果、

20km走り通せました \(^∇^)/

所要時間は2時間24分。痛みはなしグッド!
11/15ラン
このレベルだと心負荷ほとんどなしですねあせる

普段のペースなら30km走っているタイムですが、今回はこれで大満足。

というか、走れたことに喜びニコニコ

これでフルマラソン5時間レベルですが、とりあえず来月の青島太平洋マラソンはDNSしなくて済みそうです。

で、ここで調子に乗ってすぐにランレベルにまでスピードを上げてしまうと、きっとまた前回と同じように再受傷してしまうので、少なくともあと1週間はジョグレベルに抑えておこうと思います。



そして午後はスイム波

運良く1人で1コース占有。

up 100x4 x2set (Fr 1'30", Bc1'40")
kick 100x8 (Fr/Bt交互に 2')
pull 200x4 (Fr 3')
easy 100
swim 400x3set
  (1: Fr 100x4 (1'30"), 2: Fr 200x2 (3'), 3: Fr 100x4 (1'30"))
easy 100
swim 50x6 (Bt hard 1'15")
down 400

トータル4500


さすがに午前中の疲労でヘロヘロ。

Frに関してはいつもより2秒/100mくらい遅かった汗

でも最後のバタフライダッシュは気合い入れて、32秒アベレージで泳ぐことが出来ましたチョキ



泳ぎ終わったあとのこれは美味かった~~(^o^)
image



明日も少しだけJOGしようっと。



スイマーのころは走ること自体 むぅ~りぃ~ムリカベ だったのに、走れる喜びを感じているあたり、もうすっかりトライアスリートですかね?あせる


最後までお読みいただきありがとうございました。
今更何を! (._+ )☆\(-.-; )と思った方はワンクリックをお願い致します~~。

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ