ようやく脱却&1年越しの開催 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日当直明け

 

昨夜は2時就寝、そして7時起床。

 

5時間は完全に休めたグッド!

 

割と元気

 

帰宅途中、雨がポツポツとえー?

 

そして30分もしたら本降りに傘

 

さて、今日はとりあえずローラー台やりますか

10時スタート。

 

この雨では1時間後雨が降ってるかやんでるかわからないので、長めの75分をチョイス。

 

雨がやんでたらブリックランまで

その予定で、バイクは出し切らないように出力やや抑え気味に。

 

抑えていた割には45分くらいからえらく疲労感がショック

いやでも75分もやるんだからせめてTSSは100を超えるようにとなんとか終盤粘って

 

ギリ100超えましたあせる

 

心拍は終盤140超えて下がらなくなってしまった。

 

トレーニング効果はなかなか高かった。

そしてブリックラン

 

・・・と思ったらちょうど大雨えーん

 

ということでバイクのみで終わり

 

まぁでも脚の疲れ具合からするとブリックランでまともに走れていたかどうかうーん

 

という感じでした汗

 

 

昼からスイム練へ。

50分しか泳ぐ時間なかった悲しい

 

アップ少なめの時短練

 

up 200x3 (Fr 3')

kick 100x4 (2')

pull 200x3 (Fr 3')

swim 200x4 (Fr 3')

easy 100

swim 50x2 (Bc hard 1')

down 200

 

200中心の持久練。

 

スイムの方は1本目から攻め気味に___へ(;`O´)_ オリャー

1本目、攻めたつもりで2分30えー?

まだ上げなければと2本目3本目上げ調子で泳ぎ

終わってみれば4本目が一番速かったあせる

 

 

心拍も右肩上がり右上矢印でした

 

トレーニングステータスはようやく「疲れてます」から脱却グッド!

しっかり2種目頑張りましたニコ

 

 

 

晩御飯はひさびさ家族6人集まって外食焼肉

 

実は1年前の4月1日にみんなの進学祝い&進級祝いで焼肉の会を予定していたのですが、その日は

緊急事案発生により家族全員が揃うことができず

 

 

一年経ってようやく焼肉の会を催すことができましたニコ

 

今回はとりあえず全員無事進級のお祝いということであせる

 

 

 

この1年前の緊急案件は

 

諸事情によりアメンバーのみの限定公開にしていますが

 

要は

 

三男坊がこの会の直前に自転車事故で手首を骨折して緊急手術になったんでした。

 
執刀医は私あせる
 
 
あれから1年。
 
骨折の後遺症もなく、ガンガン泳ぎまくっています。
 
今ではもう三男坊にも全然勝てません爆笑
 
1年って早いなぁ。
 
子供の成長ってすごいなぁ。
 
 
 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

父はひたすら老化に抗うのみ

親父も頑張れ!

応援ワンクリックをどうぞお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ