久々にスイム持久力検定 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は曇り予報だったのに

 

朝から雨が降ったりやんだりくもり傘くもり傘

 

出勤の時は雨。

 

帰りは小雨

 

雨やんだ?

 

と思ったら5分後にまた降り出したりえー?

 

天気が不安定すぎて、夕方のランニングは諦めましたショボーン

 

とりあえずスイム練へ

___へ(;`O´)___

今日は久々に現状把握の持久力検定練。

 

up 100x5 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc 1'45")

kick 100x6 (Bt/Bc/Fr x2set 2')

pull 100x4 (Fr 1'30")

easy 100

swim 100x8 (Fr 1'30" hard)

easy 100

swim 25x8 (Bc 40", form to hard)

down 200

 

その泳力検定は赤文字の100x8

 

本来なら10本なんですけど、今日のところはとりあえず8本。

 

1本目からハイスピードで突っ込む___へ(;`O´)___

 

結果1分09秒ニヤリ

 

よっしこのまま10秒切りで何本行けるか?ニヤ

 

 

2本目早々に取りこぼし笑い泣き

 

次こそは

 

次こそは

 

と頑張りますが、なかなか10秒切りができずショック

 

5本でヤメようかと弱い心が出かかりましたが

 

なんとか耐えて8本。

 

結果

結局1分10秒を切れたのは最初の1本だけ(ノД`)

 

でもなんとか10秒台で粘れた。

 

8本の平均タイム 1分10秒48

 

最近にしては頑張れた方。

 

8本終わって、久々に天井を仰ぐほど息が上がってしまい、疲れ果てました絶望

 

心拍マックスは154でした。

最近は少し左肩の痛みが落ち着いているので、左のストロークで力が抜けるようなことがなくなり、少しずつ筋力も戻ってきている感触がありますニコ

 

ここから、10秒切りの本数が増えるように頑張らなければグー

 

 

頑張ったので、今日はスイムだけでおしまい口笛

 

そして頑張ったご褒美

ロイズぅ〜〜〜ラブ

 

このポテチ+チョコ

 

めっちゃ好きなんですけど

 

カッパえびせん並みにやめられない止まらないですゲラゲラ

 

でも箱の底見たら、これ一箱で1000Kcalくらいありますポーン

 

ほどほどにしとかないとあせる

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

スイムだけならそりゃカロリーオーバーだなぶー

チクっとつぶやきワンクリックをどうぞお願いします〜ゲラゲラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ