サンライン ナイトサラウンドビジョン | 疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

SALT WALKERS (ソルトウォーカーズ)      
瀬戸内支部


    

自然は美しく!ゴミは持ち帰るが当たり前!


暑!



今年はやけに蒸し暑い夜が続いてますね〜


昨日のアジングでは暑すぎて蚊も全く居ませんでしたので相当です!



あっ!

どうも!


最近お腹のぽっこりが気になってきた男こと、


オイラです!




なんやら新しいヘッドライトをゲッツ!


正直新しいものには目がありません!


ヘッドライトはゼクサスを現状3つ持ってますが、家族で釣りするならまだ数が足りないので必要です(笑)


ゼクサスは明るさを求めていつも購入してましたが〜


確かに明るい!何とも言えない所有感もあります!


しかし今回は思考を変えて、アジング用にならこれで良くね?って思うヘッドライト!


サンライン、ナイトサラウンドビジョンという名のヘッドライト。



正直肩書きは小難しい事を書かれてますが〜


要はどうなの?ってのが使ってみないとわからない!


そこでちょっと使って見たわけです。


オイラは上関のアジングがメインの釣りなので、
基本は安全な波止で、足元がそれなりに確認出来れば良いです。

他はラインブレイクした時にノットの組み直し位しかライトは使わない〜


ならこれぐらいが丁度良いかも?


ホワイトのLowでこれ位



Highでこれ位



差があるっちゃあるけど、釣り場に行くだけ何で明るさはLowで必要十分です。




普通のヘッドライトならこれで終わりですが、このライトの特徴は明るさに非ず!



青と赤を混ぜた明かりで糸を発光?させるヘッドライトですので、糸を見たい時にこれは意味が出る。

ヘッドライトに対応したラインってのが条件みたいですが〜


最近使ってるエステルラインもサンラインの鰺の糸は対応しているようです!


こんな感じに見えるのよ!
ちなみに0.3号です。



っで明るさマックスなゼクサスで見ると


明るすぎて手が反射してます!(笑)


糸が発光するならノットも糸が見えやすいので、組みやすいですね〜



何より単四電池3本の仕様なので、軽い!

貧弱で頭痛持ちのオイラは、重たいヘッドライトを夜明けまで使うと首掛け使用にしても肩が凝ったりして頭痛くなったり…。


それでも釣りが好きだから必需品のヘッドライトは使いますので、軽いってのはいいですね!


軽いヘッドライトは他にも沢山あって魅力的な物も多いけど、今買うなら新商品でしょ(笑)