フィッシュグリップ アジ掴み | 疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

疑似餌で釣り三昧~SALT WATER~

SALT WALKERS (ソルトウォーカーズ)      
瀬戸内支部


    

自然は美しく!ゴミは持ち帰るが当たり前!

溶ける〜


太陽がメラメラ〜


朝からジギング誘われましたが…


ちょっと遠慮してしまいました〜




あっ!



どうも!



今年はアジング間の夜食にキンキンに冷えたそうめんを作ってみようと思っている男と言えば!


そう!


オイラです!




っで本題。



アジングのもはや必需品、定番となっているアジを掴む奴!



各社色々出てますが〜



たまに見かける、ふにゃふにゃのメゴチ挟み…


安いから使っているんだろうけど、不向きです!



だから定番、王道を進めます!






ワニグリップは王道中の王道!

掴むのに問題なし!


でも、長いこと使っていれば、トゲが丸くなるのか、ちゃんとベスポジで掴まないとアジが暴れて飛んでいく!



次!



ガーグリップ!


ちょっと高いけど満足感、所有感は高次元で満たしてくれる!


ホールド感もトップクラスですが、これも1年アジを掴みっぱなしだと流石にホールド感が低下。


次!



ディノグリップ!



カラーも豊富、グリップ感もあり。


でもオイラはまだ1年使ってないからまだ耐久性は未知数!


経験上、おそらくいつか掴みづらくなる可能性は高いと予想。



なので、アジング用として使用するフィッシュグリップは、滑り出してきたら交換がベスト!


掴むトゲが丸くなってきたら交換を勧めます!



いろんなフィシュグリップを試しましたが、ずっとガッチり使い続けれる物は無かった…


まあずっと使えるには使えますが、最初のホールド感が維持しないんですよね〜


強いていえばガーグリップは良く掴め続けるんですが、正直飽きちゃうし、新しいものも試したくなる(笑)


掴む為の物がスリップしたら意味無し!



魚を傷つけずにリリースしたい時はフォーセップで魚を触らずリリースすればいいけど、そのリリースはホントに正しい事なのか、正しい方法かは知りませんが…。




さあ、今日はどこでアジングしようかな〜