ココロに余裕が出るとき | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる
こんにちは


神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている
助産師のはま子です。


◆8月最後の産後骨盤調整ヨガでした。


10組のお友達がこの夏の
たくさんの成長を見せてくれました。


参加を重ねて、
お互いの存在をわかっているみたい。


今日はよく動いた方かな。
赤さんたちがママのこと
ちょっと待っててくれたみたい。




先日のブログで色々な方面の方から
反響をいただきました。
私のクラスの参加意義について


あるママさんが、
今日の朝参加される前に
お子様にヨガに行くことを伝えて
行ったためか、
おとなしかった気がします。
と、ご連絡いただきました。


私にしたら
いつも通りの雰囲気に感じました。


多分
ママさんのココロの許容範囲が
ひろがったから、
お子さんのする事がいつもより
穏やかに見えたのかもしれません。


きっと
そういうようなことありますよね。

毎日いっぱいいっぱいの日が続くと
許せるところのだいぶん前で
足踏みしてしまうもの。


そんな、ストッパーが外れて
良かったなって感じましたよ。


ココロに余裕が出るときが
皆さんにも訪れますように。


ご参加ありがとうございました。