バイバイ、名古屋。 | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


毎日寒いですね。。
名古屋もで~ら寒かったけど、横浜も負けないくらい寒いです(苦笑)



そして実家に居候してから早くも2週間が経とうとしてる。。



じつはまだ新居が完成してなくて、もうしばらく実家でお世話になることになりそう。。



なので住所もマンション名も決まってないから、転出届出さずに名古屋から撤退して来ました(苦笑)



あ、でも安心して下さい。
郵送で提出することが出来るんだって。
おかげでまたひとつ勉強になったわ。。



実家での生活は…

ありがたい事に、母が毎日ご飯の支度から掃除に洗濯までやってくれるからグータラし放題なんだけど、あまりに楽チン過ぎて新居に引っ越すのが嫌になりそう…w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて。
引越しのことも少し書いておこうかな?
たいして面白いこと何にもないけど。w



引越し前日に住民票を取りに行ったら天白区のゆるキャラのかぼっちが居ました。
かぼちゃが特産だなんて今の今まで知らなかった?!
今更感満載ですが…。



かぼっち@天白区役所
{8E007A7F-2474-46EF-B189-2453AB4DD590:01}
カメラを向けるとかわいいポーズをしてくれた♡


帰ってからも必死に荷造り…
{E8B91131-E022-4D39-B3BB-9FA150BCA33C:01}

荷物もなんとかまとめることが出来た~。
{16835ED8-D36F-4929-B27A-E6CFE75A1EB0:01}
東京で新年会を終えて名古屋に最終で帰って来たダンナ。
もちろんダンナの分の荷物は荷造りせず放置しましたが何か?w



引越し当日。
朝8時過ぎから荷出しが始まり…
{1B374AFF-2D5F-41F5-BE1B-AE998F5284B3:01}

その間コイツは…
{5B9067D3-E473-450F-A283-2757425B78C5:01}
安定のポコパン。w


いつも引越し当日の日ってどうしていいのか分からず、引越し屋さんのジャマにならないような所に避難してるんだけど、みんなはどうしてるんだろ??
毎回それはナゾ!!!



今回も寒さに凍えながら段ボールを座布団にして座って見守ってました(苦笑)



荷出しが約3時間で終わり、
{C59F004B-B2A1-4DF6-B698-AD01C8BA1AFD:01}
{2BA1A24C-A906-4E27-B0A1-C7D9C6A337D5:01}
嘘みたいにガランガランになりました。。



たった2年だったけど、気に入ってた部屋だったから愛着が沸きすぎてなんだか切ない。。



荷出しが終わって大家さん立会いで家の中をチェックして退出する時、いままで自分ちだと思って住んでいたところが急に自分ちじゃなくなって、大家さんに「失礼します…」って告げて家を出るってこの感じ、何度引越しを経験しても慣れません。。



転勤族だしマイホームなんて持てないんだろうけど、新居が出来るまでの間は実家に居候の身なので、さらに家なき子です…。



いつかどこかにマイホームが欲しい。。



新居が出来るまでの間、トランクルームに預ける荷物と実家で生活する分を分けて、今回は車に積んで帰ります。
{3B3F4A46-C4D8-4FAD-98CE-411ECCECBEA3:01}
植物は預かってもらえないから一緒に実家へ連れて帰ったんだけど、ヘシ折れないか心配で仕方なかったわ。。



最後に美容院へ寄って、次の美容院が見つかるまで時間かかるかもしれないから短めに切ってもらい名古屋を後に…。



帰り際、最後に名古屋めしをと思ったんだけど、お店がみんな中休みに入ってしまって開いてなかったから浜松で高速降りて、さわやか(初)のハンバーグを食べて帰りました♪
{173ACBBB-9FF4-4FFC-9161-83E2EA7A444E:01}


2回目の名古屋はさらに友達にも恵まれ、毎日のスケジュールが埋まってしまうくらい遊び倒した2年間でした♪
また2年後名古屋に戻るかどうかは分からないけど、充分満喫したしもう悔いはないよ!w



東京でもまたステキな出会いがありますように…♡



ありがとう、名古屋。
バイバイ、名古屋。