初詣2016 | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


先日やっと初詣に行って来ましたー♪



@川崎大師
{3007F166-B10E-4D62-9CFC-35CC0FD13DF2:01}
久しぶりに京急の大師線に乗りました。



大師は小さな頃から家族で来てて、大人になってからも仕事始めの日に会社の人たちと安全祈願をしに来てた馴染みの場所。



久しぶりに懐かしい場所に来て、帰って来たんだな~ってジワジワと実感。。
でもまだ実家に居るから戻って来た感があまりなくて、長期の帰省なような気でいますが…w



本当は熱田神宮に最後にもう一度行きたかったんだけど、お正月は近づけないくらい道がめちゃ混みで断念しました。。



…しかし年末年始の熱田周辺のコインパーキングの値段がどこもかしこも高くて驚いたんだけど!!
30分2000円の超ウルトラプライス!!!ww



神宮の中だってめちゃくちゃ混んでるのに30分でなんて絶対戻って来れないし!w



でもそこも満車だったし、みんなお正月だから羽振りがいいよね~(苦笑)




さてさて、話はそれましたが…
今年一発目のおみくじ。
{CF998340-F1C1-48EC-80D5-1FC578C6111E:01}

凶が多いと有名な川崎大師で、初めて大吉引きました~♡


以前、凶が出たときに悔しくて(←オイ!)もう1回引いたらまた凶が出て鳥肌が立ちました…(苦笑)



そのとき同じく2回とも凶だった同僚は、やめればいいのに3度目の正直で引いてまた凶だったけど。w



とにかく今年は良いことありそう♡



そう、良いことといえば!
やっと新居が出来て、今週の土曜日にようやく引っ越せます!



すっかり実家でぬるま湯生活にどっぷりと浸かっていたから、引っ越しが終わってなかったんだってことを半分忘れかけてましたが。。(苦笑)



週末の東京は雨マークなので荷物が濡れてしまうのが気掛かりだけど…



それよりも残りの実家生活、もっとどっぷりしたいと思います(・∀・)