春パン2016♪ | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


気が付けばもう3月!
今朝は暑くて目が覚めました。w


こないだニュースで3寒4温ならぬ、0寒7温だと言ってました。
確かに先週から暖かい日が続いてるな~♪



Spring is coming soon!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


毎年この季節になると、ナゴ友のmatsuちゃんちでパン祭りをしていました。
みんなでパンを持ち寄り、matsuちゃんの美味しい手料理でもてなされ、癒されるステキなお祭り!(・∀・)



…でも今年からはひとりでパン祭りです。w
とりあえずここ最近気になってたパン屋さんに行って来ました♪



パン  と
エスプレッソ  と  @青山
{642D5516-64D6-4BFF-81A8-42427D00C059}
先日友達と行ったお店のパンです。



フレンチトーストが有名だったけど売り切れで食べれなかったので、フレントースト用の食パンを買って自分で作って(写真左)食べたんだけど、ビックリするくらいパンが柔らかくて美味しかったです!



半分に切ったら中がビックリするくらい染みてなく真っ白けですが…w



1人3個までだったからもっと買ってくれば良かったなー!



右下のレーズンが入ったパンも小ぶりだけど食べ応えあって美味しかったです♡



d′une rarete′@表参道
{DC2391BA-8F35-4BAA-9A17-02692DF57D67}
ここでは人気のホノカとカヌレを♡
去年のパン祭りの時も友達が名駅で売ってたから買って来てくれて食べたなー。
どちらもモッチモチで美味しかったです♡



365日@代々木八幡
{6E571FD6-F1A8-4791-AE7E-7ABB9E303C9F}
こちらは名古屋の高岳にあるテーラ・テールをプロデュースした直営店。



店構えもなんとなく名古屋のお店に似ていて小ぶりなパンが多く、こちらも店員さんがパンを取ってくれるシステム。



お昼過ぎに行ったんだけど、イートインもテイクアウトも並んでました。



店名が365日と言う名前だけあって、こないだの2月29日は定休日でお休みでした。w
…てことは4年に一度しかお休みがないのね!??



ここではクロワッサンとカヌレ(←最近どハマり中w)とクロカンショコラを購入♡



このクロカンショコラの中に入ってるBB弾みたいなサクサクしたチョコレートが美味しかった!←なんちゅう食レポ…(苦笑)
{6C93B13D-F632-4490-8493-2047FF97B827}



uneclef@豪徳寺
{5033DFD2-D165-4A72-A128-D09939F6FA0C}
こちらのお店はブログで知り合ったお友達がよくブログやインスタにあげていて気になっていたパン屋さん。



11時過ぎに着いたら評判通りお店の外まで並んでました!



急に思い立って行ったから看板商品のデニッシュやレモンケーキは売り切れてたけど、それ以外に気になってたグラノーラやスコーンにクッキーは買えました♪



友達が唸るのもわかる美味しさ!
特にレモンピールとレーズンが入った食パンは最高に美味しかった!!



次はイートインでデニッシュを食べてみたいからオープン前に並ばないと!



…ひとりパン祭り
行けるとこまでパン詣の旅はつづく…w
そして美味しいパン屋さん情報もお待ちしてます!