昨日、自宅でワークショップ開催しました

以前にも1人で作ったりしていたアロマワックバー




なんと、今回教えることに!!


メンバーはくるりん派です



ちなみに、くるりん派第1回目ワークショップは
梨ちゃん先生のこぎん刺し⇨ コチラ

蘇るペンギンとの出会い、、、(笑)




今回は、アロマワックバー


「アロマワックスバー」とは火を灯さないキャンドル
部屋に置いておくだけで良い香りでインテリアとしても楽しむことができるんです




{9EC9E811-649C-482B-BF4E-DF434E64AAEE}



ドライフラワーをいれると色も鮮やかで見た目も◎



なので、今回もお花の先生tomoちゃんにドライフラワーを注文し送ってもらいました!!


いつもありがとうーーー!!!


かすみ草や、スターチス、実物までたくさんカラフルなものを送ってくれたのでどれを乗せるかみんなでワイワイ言いながら楽しめました!



{D6A928EB-3AA5-4039-BA5E-786BF5237A2A}

他にも、ドライオレンジやシナモン
chamoshuさんはローズマリーなどたくさんのグリーンを持ってきてくれました!





{3C280F97-FA89-45F6-B588-AA55F3311C81}


コンロでワックスを溶かしてます
溶かしてる間にドライフラワーの配置を考えます




{041F2FF7-83E9-46B5-9356-06487E232638}

溶けた蝋を型に流し、固まるまでにドライフラワーを入れます
固まってしまうとドライフラワーがひっつかないので時間との勝負
みんな真剣!!!


{975F2845-5057-443F-8086-0E5399BF8FB7}


固まる早さ、蝋にドライフラワーが沈む感覚を1個目でコツを掴んだので、
次はこうしよう!とか色々考えながら、いざ2個目!!!




完成したのがこちら!


{2B275A07-1FE2-4B1A-AABA-F1D2046CFEA4}

カラフルーーー!




{F3BFC6FC-1D4B-4078-AFE8-7BAC5DC50FA4}

モリモリのせて3Dにしたり




{15874615-F8FF-462D-A253-F3C61C8E47CA}

大きな実物が印象的なものや




{C7CE9DE7-5FFE-4D5F-A61D-E7310AA97CDC}

ブーケのような作品も




それぞれ思い思いに作成しました♡




拙い説明の中、完成してよかったー!!
色々勉強になることもあったし、楽しいワークショップになったかな??






そしてアロマワックバーが完全に固まるまでの間にティータイム、、、がまたここで楽しいイベント!!



続きはまた次回〜(o´罒`o)ニヒヒ♡引っ張ってごめんなさい〜







☻ັオマケ☻ັ


ワークショップの前に、もちろんランチ食べてます


{43ECA6DE-0F44-44B5-B422-759FCFF963DE}

古民家がお店になってる韓国料理屋さん




大きな敷地に一軒家レストラン
中庭には池があったりと昔ながらの日本のお家
店内は天井高く囲炉裏があったり素敵な空間


{4D8388F7-8945-48B7-A510-81F223427F89}

ご飯ももちろん美味しかった!!




{31D43C27-CE3D-4242-ACFB-CD021C52D636}


くるりん派はやはりグルメがないと始まらなーい






instagramはコチラ