休校中の過ごし方 | ♡hanaママの奮闘記♡

♡hanaママの奮闘記♡

歳の差姉妹のお母さんです✳︎

3/2から学校が休校になり
なんやらかんやら2週間経過しました

どうしてもダラダラ過ごしてしまい
がちになるので、家庭内時間割を決めて
過ごすようにしています
↑結果、わたしが追われてます苦笑

ありがたいことに育休中だったので
対応しやすい環境でしたが、仕事中だった
どう対処していたのか...


体がどんどんなまっていくので
ときに連れ出し、縄跳びさせたり
一輪車させたり、ブレイブボードさせたり
保育園からのお友達と遊んだりお泊り会を
計画したり...何とか日々を過ごす


掃除の時間もいれました
ありがたいニヤリ

そして、私は異様なまでに断捨離スイッチが
入り苦笑、一日1断捨離

洗面台下、シュークロ、カップボード、
と頑張ってます

今日はリビング収納をやります

スイッチ入っているうちに
自分を追い込まないと