最後のレッスン | Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo!! ☆オハナのつぶやき☆

Mahalo とはハワイ語で、ありがとう、心から感謝を込めてという意味です。日々の気づき、思うことを書いています。

今日は、最後のフラダンスの日でした音符

レッスン前に、12月の発表会での私達の踊りの感想の話がありました。生徒全員が他のクラスの感想を書き、それを先生がまとめてくださります。

前の年は、このハラウ(教室)に移動して初めての舞台でした。

他のクラスの方達はその時の踊りを覚えててくれて、今回は見違えるように素晴らしかったとの感想が、多くのクラスからあったそうです。私達の自信にもつながる言葉でした好

それと一番の見せ場と先生がおっしゃってたところを何度も何度も皆で合わせて練習し、そのフォーメーションが印象に残ったとの感想も多くありました。人に伝わったことは嬉しい限りですはーと


私は、引越しに伴い、4月からは1ヶ月に1回レッスンを受けれるかどうかになります。フラが好きだし、それ以上に、先生と仲間と踊ることがなにより好き。本当はものすごく心残りですううっ...

なかなか通えなくなるということで、今年の12月の発表会のことを踏まえての練習です。

次は、ケアリイ・レイシェルの曲で踊りたい、そして、今後年齢を重ねるとゆったりした曲調が多くなると思うので、今のうちにアップテンポの曲を踊りたいという私達の希望通り、先生が即、選曲してくださりました。


ケアリイはフラをやっている人だったら誰もが知っています。「涙そうそう」をハワイ語で歌ったのは有名です。


そして、今日たどたどしいながらもすでに最後まで通して踊ることところまでいきました。

今後は、レッスンの様子を動画に撮ってもらって練習しますGOOD


今日はナミも見学に行き、素敵なブローチのプレゼントを先生から頂きましたハート
いつもナミにもとっても優しく接してくださる先生です。

学生のお姉さん達のクラスからは、メッセージカードも頂きましたラブレター
大切に持っていくんだと喜んでいました上げ上げ


写真はいつも美しい先生とナミ。


そして私は8年の付き合いになるお友達からタヒチインポーツのパウスカートのプレゼントを頂きましたきら

私がこれいいなって言ってたのを知ってて、他の人が買って着られるなら、私に着て欲しいと。

泣けること言ってくれます汗

まだまだ一緒によろしくねLOVE



やっぱり今日もみんなと先生とハグして泣いてしまいました。

年齢と共に、涙もろくなるのは仕方がないです。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたハート